【ADF攻略】効率の良いWPの稼ぎ方【フェアリーフェンサーエフ】


【ADF攻略】効率の良いWPの稼ぎ方【フェアリーフェンサーエフ】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は効率の良いWPの稼ぎ方を記事にしておきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

WPは、本作においてキャラを育成するために必ず稼がないといけないものですよね。

でも、一回の戦闘でもらえる量が極端に少なく、中々思うようにWPを稼げません(ノД`)・゜・。

これでは最強キャラを作成するのに時間がかかってしまってしょうがないので、今回紹介する方法でパパッとWPを稼いじゃいましょう!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 WP 稼ぎ

まずはダンジョンですが、「ザワザ平原」を利用します。

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、これでもかと「獲得WPアップ」をつけました(●´艸`)

最大300%まで上昇させることができるらしいのですが、私のデータではまだこの225%が限界…300%にできる人は、遠慮せず300%にしちゃって下さいヽ(^◇^*)/

 

 

あと、ついでに「獲得経験値アップ」もつけました。

これは完全についでですw

別につけなくても問題ないですからね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 WP 稼ぎ

この「ザワザ平原」に出現する敵「エフェメラル」系を主に倒してWPを稼ぎます。

といっても、他の敵より少しだけ多くWPを持っている程度です。

リポップを待つのが面倒なので、「ザワザ平原」に出現する全ての敵を万遍なく倒しちゃいましょう(●´艸`)

弱いので、ある程度キャラを育てていれば通常攻撃だけで倒せるはずですよ((・´∀`・))

 

スポンサーリンク

 

 

なお、少しでも楽に戦いたい場合は、武器強化で「攻撃射程」を強化しまくりましょう。

「攻撃射程」を強化することにより、その場から一歩も動かずに、○ボタンを連打するだけで敵を倒せるようになり、めっちゃ楽になりますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 WP 稼ぎ

ちなみに、運が良いと最大で6体の「エフェメラル」系と出会えます。

といっても、中々確立が低いんですけどね…もっと確立上げてほしかった(´;ω;`)

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 WP 稼ぎ

6体の「エフェメラル」系を倒すと、一回の戦闘で「58」のWPを獲得することができました。

こ、これはうまい!

「獲得WPアップ」を300%まで上げることができれば、さらにうまい思いをすることができそうですね(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、効率の良いWPの稼ぎ方の紹介を終わります。

WP稼ぎは、そこまで高いステータスはいりません。

いらないのに、恩恵は非常に大きいです。

個人的に、キャラのレベルを上げるより、まずこのWPを稼いで「武器強化」をしましょう。

すると、後々行うことになるキャラのレベル上げも非常にスムーズに行うことができるはずですよ( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【ADF攻略】効率の良いWPの稼ぎ方【フェアリーフェンサーエフ】」への6件のフィードバック

  1. 今更質問失礼致します!
    攻撃などした時によくmissと出てしまうのですがどうしてでしょう良ければ教えてください!

    1. >ruutoさん

      ミス…う、うーん…ちょっとよく分からないですね(´・ω・`;)
      どういう状況なんだろう…そして、かなり昔にやったゲームなのでいまいち覚えてないという(ノД`)・゜・。

      1. 戦闘の時に攻撃でダメージが入らずmissっていう表示が出ます!
        レベルが足りないのでしょうか?
        女神編の2回目のフェイスドロップの場所です砂漠みたいな所です

        1. >ruutoさん

          ごめんなさい、前も書きましたがかなり昔にやったゲームなので覚えてないです(ノД`)・゜・。
          レベルを上げるなり、命中補正を上げるなりしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>