【ADF攻略】ダスヒロウ平野のサビついて動かない橋~潤滑油編~【フェアリーフェンサーエフ】

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 ダスヒロウ平野 サビ 橋 潤滑油 フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ダスヒロウ平野」にあるサビついて動かない橋の動かし方を記事にしたいと思います!

魔神編をプレイしていると、アポローネスを元に戻すために「ダスヒロウ平野」で3つのアイテムを入手する必要が出てきます。

その際、とあるアイテムを湖の真ん中で入手するのですが…橋を動かすハンドルがサビついていて渡ることができません(´;ω;`)

橋を動かさないことにはアイテムを取ることができないので、何とかして動かすようにしましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 ダスヒロウ平野 サビ 橋 潤滑油

この橋の近くにあるハンドルですね。

今回は、こいつを動かすために色々頑張ります( ̄ー ̄)

 

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 ダスヒロウ平野 サビ 橋 潤滑油

というわけで、まずはクエストを受けにいきましょう。

酒場のおっさんの元へ行くと、「【緊急】製油会社の依頼」というクエストがこっそりと追加されています。

それを受けて下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 ダスヒロウ平野 サビ 橋 潤滑油

倒す敵は、こちらの「RYOKU リュウ」という敵ですね。

出現場所は「ザワザ平野」です。

そこらへんにいるので、適当に倒しちゃいましょうヽ(^◇^*)/

2体倒せば、酒場のおっさんへ報告し、「潤滑油」をゲットします(●´艸`)

 

 

 

フェアリーフェンサーエフ ADF ADVENT DARK FORCE 攻略 ダスヒロウ平野 サビ 橋 潤滑油

「潤滑油」をゲットしたら、あとは「ダスヒロウ平野」にあるサビついたハンドルの元へ行き、アイテムを使うだけです。

これで無事、橋を動かすことができ、真ん中にあるアイテムを取ることが出来るようになりました!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「ダスヒロウ平野」にあるサビついて動かない橋の動かし方の紹介を終わります。

クエストをこまめにクリアしている人なら詰まらない場所だと思うのですが、私は詰まったので、一応記事にしておきました( ̄ー ̄)

少しでもこの記事が、フェアリーフェンサーエフ ADFをプレイしている人の助けになると嬉しいですヽ(^◇^*)/

コメント

  1. 匿名 より:

    現在クエストランクがDで、火雷の精石と氷風の精石の、納品クエストをクリアしないと、Cランクのクエスト受けられないのですが、これらの石ってどこで手に入るのでしょうか?

    • saku より:

      >匿名さん

      火雷の精石は燃炎の石、雷の石
      氷風の精石は疾風の石、氷凍の石

      で、確か合成できるはずですよ!
      合成でしか手に入らないので、一度合成の欄を確認してみて下さい!