【MHX】ブラキディオスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】ブラキディオスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ブラキディオス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ブラキディオス」は、3Gから初登場したモンスターですね!

なんか、勝手に4からの登場だと思ってた…勘違い乙(´;ω;`)

始めて戦ったときは、飛びかかり攻撃の回避方法が中々分からなくて苦戦したなぁ…今となっては良い思い出です(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ブラキディオス 部位 破壊 弱点

「ブラキディオス」の破壊可能部位は、

・頭部
・右前脚
・左前脚
・尻尾

の4箇所です。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ブラキディオス 部位 破壊 弱点

「頭部」

「頭部」には角(緑色の粘菌が付いてるところ)があるのですが、角は非常に硬い部位で、攻撃しても効率よくダメージを与えることができません。

ですので、少し難しいですが、効率良く部位破壊をするためには、角を避けて顔辺りを攻撃するようにしましょう。

この方法なら、どの攻撃系統でも大ダメージを与えることができます。

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ブラキディオス 部位 破壊 弱点

「右前脚」

切断、打撃で大ダメージを与えることができます。

弾は残念ながら、そこまで大きなダメージを与えることができないの注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ブラキディオス 部位 破壊 弱点

「左前脚」

上記で紹介した「右前脚」と全く同じです。

 

 

 

 

 

「尻尾」

弾で大ダメージを与えることができますが、それでは残念なことに切れません。

当然の話ですが、切断系統の武器で切るようにしましょう。

 

 

なお、尻尾の先端は非常に硬く、どの攻撃方法でも弾かれてしまう可能性大です。

ですので、尻尾を攻撃する場合は、先端に当たらないよう注意しましょう(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

弱点属性は「水>氷」です。

「頭部」を攻撃する場合、どうしても肉質が硬い角に攻撃が当たってしまう可能性があります。

もし弱点属性の武器を装備している場合、角に当たってもそこそこのダメージを与えることができるので、戦闘の安定化を図るためにも弱点属性の武器を装備していくことをオススメします。

 

 

 

 

 

以上で、「ブラキディオス」の部位破壊講座を終わります。

「ブラキディオス」戦は、とにかく飛びかかり攻撃を回避できるかどうかが全てです。

飛びかかり攻撃の前兆が見えたら、 「ブラキディオス」に向かって回避を出すようにしましょう。

これで、簡単に回避することができるので、戦闘が一気に安定しますよヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>