【MHX】アオアシラの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 アオアシラ 部位 破壊 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「アオアシラ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「アオアシラ」は3rdで初登場したモンスターですね!

な、懐かしい!

こんな懐かしいモンスターを復活させてくれるなんて、私感激ヽ(^◇^*)/

 

 

「アオアシラ」さん…ハチミツ下さい(ゲス顔

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 アオアシラ 部位 破壊

「アオアシラ」の破壊可能部位は、

・前脚

の1箇所です。

すくなっwww

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 アオアシラ 部位 破壊

「前脚」

打撃でそこそこのダメージを与えることができます。

切断と弾は、そこまで効率良くダメージを与えることができません(´-ω-`)

 

 

ただし、弱点属性で大ダメージを与えることができるので、出来れば弱点属性の武器を装備するようにしましょう。

 

 

 

 

 

弱点属性は、「火>雷」です。

「前脚」の部位を少しでも早く破壊するため、「火」属性の武器を装備することをオススメします。

ま、「アオアシラ」は弱いのでそこまでする必要があるのかは謎ですが(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

以上で、「アオアシラ」の部位破壊講座を終わります。

こいつもモンスターの中では弱いほうですね!

私は懐かしさが溢れまくっているモンスターなので、きちんと部位破壊をし、愛でてから倒したいと思います(●´艸`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 初心者ハンター より:

    ハンターになって1ヶ月のひよっこです MHP3ですが・・・
    アオアシラは弱いですか。
    なんか以前村長のクエストで倒したときは結構あっさりいったんですが、
    ドリンククエストのアオアシラが強すぎて泣きそうです
    とにかく手数の多い双剣で切って切って切りまくってるんですが、
    息が上がったりフラフラしたりはしてるのでもう一息だと思うのですが、いっこうに死なない・・・
    おまけに周りのブルファンゴに突進されるわ、ジャギィは攻撃力高くないけど地味に噛まれるわ、
    マタタビを散々メラルーに取りまくられるわ、
    私も私で焦ってこんがり肉を食べようとして地面に設置しちゃったりするし、武器構えたまま走ろうとして無意味に鬼神化して隙を晒すし、
    どうしたものですかね。

    • saku より:

      >初心者ハンターさん

      うーん、やっぱり一番は慣れだと思いますよ!
      私も初めてモンハンをプレイしたのはMHP3なのですか、アオアシラにめっちゃ苦戦しましたからw
      片手剣で突撃し、砥石の重要性を知らずにずっと攻撃してましたからね…(´-ω-`)
      とにかく何度もプレイして、慣れましょう!
      あとは上手な人の動画を見るとか(●´艸`)
      上手な人の動画を真似するだけで、一気に上達できると思いますヽ(^◇^*)/

  2. 初心者ハンター より:

    返信ありがとうございます。
    ポーチに回復薬グレート10個持っていって、ようやくドリンククエストのアオアシラが倒せました。
    しかし不思議なことに、全然逃亡→蜂蜜食う→回復という具合でこちらがじり貧状態に陥ることなく、
    おなかがすいているであろうアオアシラが同じエリアに居続けてくれたのでスムーズに行きました。
    かわいそうになってサービスしてくれたんでしょうか(笑)
    ちなみに演習場でアオアシラ討伐にチャレンジしたんですが、見事にボコボコにされ、
    先ほど10回目のクエスト失敗になりました・・・orz
    ちょっとずつ慣れていこうと思います。

    • saku より:

      >初心者ハンターさん

      中々苦労されてますね…(´・ω・`;)
      ま、少しずつ慣れていけば問題ないと思います!
      何度もやってればそのうち敵の攻撃パターンが分かり、楽勝になりますよーヽ(^◇^*)/