【MHX】ウラガンキンの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】ウラガンキンの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ウラガンキン」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ウラガンキン」は、MH3で初登場したらしいモンスターです!

第一印象は皆一緒だと思うのですが…やっぱり「顎www」ですよねぇ(´-ω-`)

とにかく、魅力的な顎モンスターです。

ザキヤマにも匹敵するレベルです(ぇ

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ウラガンキン 部位 破壊 弱点

「ウラガンキン」の破壊可能部位は、

・顎
・尻尾(2段階)

の2箇所です。

尻尾が2段階破壊できるという少し変わったモンスターなので、忘れないよう注意ですよ!

~~~~~追記~~~~~

背中も壊せるようです!

情報提供ありがとうございます(ノД`)・゜・。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ウラガンキン 部位 破壊 弱点

「顎」

非常に硬い部位で、どの攻撃系統でもダメージを期待できません。

じゃあどうするのかというと、弱点属性で攻撃しましょう。

弱点属性なら大ダメージをあたえることができ、効率よく部位を破壊することができますヽ(^◇^*)/

あとは、爆弾などを使って無理矢理破壊するのも手ですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ウラガンキン 部位 破壊 弱点

「尻尾(1段階)」

切断系統でそこそこのダメージを期待することができます。

打撃と弾はそこまでダメージを与えることが出来ないので注意しましょう(´-ω-`)

また、1段階目では「尻尾」の部位が破壊できるだけで、切り落とすことはできません。

切る場合は、必ず2段階目まで攻撃するようにして下さい。

 

 

ただし、尻尾の先端部分は非常に硬い肉質となっているので、部位破壊を狙う場合は先端部分に当たらないよう注意しましょう。

 

 

 

 

 

「尻尾(2段階)」

2段階目で、ようやく「尻尾」を切り落とすことができます。

当然ですが、肉質は1段階目と全く同じです。

 

 

 

 

 

弱点属性は、「水>龍」です。

「顎」の部位破壊を楽にするため、必ず弱点属性の武器を装備するようにして下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、「ウラガンキン」の部位破壊講座を終わります。

ガンナーで行くと、相変わらず楽な相手ですね!

弱点属性の武器を持って、遠距離から顎をパシパシ撃つだけで倒せちゃいますヽ(^◇^*)/

 

 

どうしても「ウラガンキン」が苦手な人!

ガンナーならカモですよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】ウラガンキンの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】」への2件のフィードバック

    1. >おうふ3さん

      あれ、記載してなかった…申し訳ない(ノД`)・゜・。
      情報提供、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>