【MHX】ドボルベルクの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】ドボルベルクの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ドボルベルク」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ドボルベルク」はMHP3で初登場したモンスターですね!

4では残念ながら消えてしまったので、懐かしいモンスターです(●´艸`)

ただ、体力が多くてだるかったイメージしかないという…あー、コブに曲射を撃ちまくった記憶もあるなぁw

 

 

ではでは、本題に入ります!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ドボルベルク 部位 破壊 弱点

「ドボルベルク」の破壊可能部位は、

・角
・コブ
・尻尾(破壊&切断)

の3箇所となっております。

「尻尾」は1段階目で破壊、2段階目で切断できるのでお間違いのないように!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ドボルベルク 部位 破壊 弱点

「角」

頭と同じ位置にある部位です。

「角」自体は非常に硬い部位で、どの攻撃方法でもダメージを期待できません。

ですが、頭を上手く攻撃することができれば、そこそこのダメージを与えることができます。

ただ、打撃系統の武器だけは頭を攻撃してもダメージを期待することができないんですけどね(ノД`)・゜・。

 

 

というわけで、少しでも楽に部位破壊を行うため、弱点属性で攻撃しましょう。

弱点属性なら、「角」に大ダメージを与えることができます(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ドボルベルク 部位 破壊 弱点

「コブ」

切断、打撃で大ダメージを与えることができます。

弾に関しても、そこそこのダメージを期待できます( ̄ー ̄)

ただ、部位が非常に高い位置にあるので、ダウンを奪ったとき、もしくは乗り状態で破壊するようにすると良いと思われます。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ドボルベルク 部位 破壊 弱点

「尻尾(1段階)」

1段階目の部位破壊で、「尻尾」にヒビをいれることができます。

ダメージの通りやすさは、弾>打撃>切断となっております。

ただし、「尻尾」の先端は比較的硬い部位となっているので、攻撃するなら先端に当たらないよう気を付けましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「尻尾(2段階)」

2段階目の部位破壊で、「尻尾」を切断することができます。

肉質は1段階目と全く同じですからねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は、「火」です。

「角」の部位破壊を楽にするため、「火」属性の武器を装備するようことを強くオススメします(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「ドボルベルク」の部位破壊講座を終わります。

非常に懐かしいモンスターでしたが、ガンナーだと相変わらずただの的でした(●´艸`)

貫通弾や貫通矢で戦えば、面白いようにフルボッコにできますよヽ(^◇^*)/

 

 

剣士に関しても、大回転中に足を攻撃しダウンを奪うことができれば、フルボッコにできます。

 

 

体力こそ多いモンスターですが、戦い方を工夫すれば短い時間で討伐できるので、色々とやってみましょー!

「ドボルベルク」さいこー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>