【MHX】ナルガクルガの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】ナルガクルガの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ナルガクルガ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

きたきた!

皆さん、「ナルガクルガ」が帰ってきましたよヽ(^◇^*)/

MHP2Gで初登場したモンスターらしいのですが、そんなことは知りません!

また、「ナルガクルガ」とイチャイチャできる!

私はそれだけで嬉しいんじゃあああああい(●´艸`)

 

 

…少し興奮し過ぎですね、ごめんなさい(´-ω-`)

ではでは、落ち着いて本題に入りましょうか( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ナルガクルガ

「ナルガクルガ」の破壊可能部位は、

・頭
・右刃翼
・左刃翼
・尻尾(2段階)

の4箇所です。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ナルガクルガ

「頭」

どの攻撃方法でも大ダメージを与えることができるので、積極的に狙っていきましょう!

破壊すると、左目の部分に傷が入ります。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ナルガクルガ

「右刃翼」

非常に硬い部位で、どの攻撃方法でもダメージが通りません(ノД`)・゜・。

体験版ではかなり破壊しにくい部位なので、破壊するなら肉質無視の攻撃(ガンランスの砲撃や、爆弾など)を行いましょう。

破壊すると、刃の部分に傷が入ります。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ナルガクルガ

「左刃翼」

上記で紹介した「右刃翼」と全く同じ肉質です(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ナルガクルガ

「尻尾(1段階)」

1段階目の破壊で、「尻尾」をボロボロにすることができます。

切断、打撃でそこそこのダメージを与えることできます。

ダメージの通り具合は、切断=打撃>弾といった感じですね( ̄ー ̄)

 

 

ただし、「尻尾」の先端部分は肉質が硬くなっております。

ですので、攻撃する場合は先端部分に当たらないよう注意して下さい(。・人・`。))

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ナルガクルガ

「尻尾(2段階)」

2段階目で、ようやく「尻尾」を切断することができます。

肉質は1段階目と全く同じなので、問題ないでしょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

弱点属性は「雷>火」です。

「右刃翼」「左刃翼」を効率よく破壊するためにも、必ず弱点属性の武器を用意しましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、「ナルガクルガ」の部位破壊講座を終わります。

体験版の段階では、「右刃翼」「左刃翼」のせいで、全部位破壊が非常に難しいモンスターとなっております。

ですが、製品版なら属性付きの武器を装備することができるので、一気に難易度が下がるでしょう(●´艸`)

体験版をいくら頑張ってもデータは残らないので、今は無理に全部位破壊をする必要ありませんね(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】ナルガクルガの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】」への2件のフィードバック

  1. ガムート鼻破壊してから捕獲してみましたが捕獲報酬3つで棘1つしかでませんでした。
    破壊できてないって事ですかね?
    鼻には、傷いっとったんですけど……1段階目ってどんくらいの傷ですか?

    1. >匿名さん

      鼻棘を入手できてるということは、鼻の部位破壊は出来てる可能性大ですね!
      まぁ、捕獲報酬でも鼻棘でるので、どっちか分かりませんが…。
      後、申し訳ないのですが、鼻は二段階破壊ではなく一段階しか破壊できないようです。
      つまり、傷が入ってたということなので、きちんと部位破壊出来てると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>