【MHX】ホロロホルルの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ホロロホルル モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ホロロホルル」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ホロロホルル」も前回の記事で紹介した「顔、真っ赤ぉwww」…じゃなくて、「ドスマッカォ」と同じで本作で初登場するモンスターですね!

初登場モンスターは嬉しい!

もうね、全部新モンスターでもいいよ!(それはさすがに言い過ぎ

…絶対楽しいけど、開発の方は地獄を見るんだろうなぁ(´-ω-`)

 

 

開発の方にはこれからもモンハンを作っていってもらわないと困るので、無理を言うのはやめておこうそうしよう。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ホロロホルル

「ホロロホルル」の破壊可能部位は、

・頭部
・右翼
・左翼
・尻尾

の4箇所です。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ホロロホルル

「頭部」

そこそこ高い位置にあるので、基本はガンナーで狙うと良い感じです!

近接武器でも、「ホロロホルル」は頭を下げる傾向が多いので問題ないですが( ̄ー ̄)

 

 

破壊後は、耳が欠けちゃってますね…可哀想に(´;ω;`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ホロロホルル

「右翼」

硬い部位で、武器のゲージによっては弾かれる可能性があるので注意しましょう(´・ω・`;)

 

 

破壊後は、少し分かりにくいですが翼の先端部分が欠け、白くなります。

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ホロロホルル

「左翼」

「右翼」と全く同じです。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 部位 破壊 画像 ホロロホルル

「尻尾」

非常に攻撃しやすい位置にある部位なので、積極的に攻撃して部位破壊を狙いましょう。

 

 

破壊後は、綺麗な蒼色が剥がれ、白色の肌(?)が見えてしまっています…。

 

 

 

 

 

弱点属性は「水>火」です。

「水」のほうが効果が大きいので、できる限り「水」属性の武器を選ぶようにしましょう。

 

 

 

 

 

以上で、「ホロロホルル」の部位破壊講座を終わります。

この「ホロロホルル」、巷ではすでに嫌なモンスターに認定されちゃってますねw

まぁ確かに、コントローラーの動きを反対にする混乱(?)や、睡眠などの状態異常をばら撒いてくるのは厄介です。

私も大剣で戦っているとき、何度も「面倒くせぇぇぇえええ!」と思いました(´・ω・`;)

 

 

でも、メインのヘヴィボウガンでいくと…あっさり撃破ヽ(^◇^*)/

ガンナーだと、基本的に楽に倒せそうですね(●´艸`)

というわけで、どうしても近接武器が厳しい場合は、ガンナーで行ってみて下さい。

意外と楽に倒せるかもですよ!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント