【MHX】大剣の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】大剣の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「大剣」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

私視点なので、おそらく世間一般の皆様とは違うことを書きます。

それが私なのでヽ(^◇^*)/ (ぉぃ

ですので、できれば「そういう考え方もあるのか…」と、生暖かい目で見てもらえると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 大剣 狩技

ではでは、今回は「大剣」の狩技の紹介です。

体験版で使用可能な狩技は、

 

・獣宿し【獅子】
・震怒竜怨斬
・絶対回避

 

の3種類です。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 大剣 狩技

「獣宿し【獅子】」

発動後、周囲をなぎ払いモーションで攻撃します。

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 大剣 狩技

そして、終わり際に力を得ます。

この場合、獣を宿したと書いたほうが正しいんですかねw

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 大剣 狩技

力を得ることによって、外見が非常に物騒な見た目になります。

この状態になると、次の攻撃で大きなダメージを与えることができるようになります。

 

 

なお、上記の攻撃は外しても問題ありません。

ちゃんと力を得ることができますからね( ̄ー ̄)

 

 

また、次の攻撃で大ダメージを与えることができるということなので、可能であれば最大溜め斬りや、後述する「震怒竜怨斬」を当ててさらなる大ダメージを狙いたいところ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 大剣 狩技

「震怒竜怨斬」

発動後、野球のバットを振る前のようなモーションをしばらく取ります。

結構長いです(ノД`)・゜・。

ただし、このモーションのときにモンスターからの攻撃を受けても、ビクともしません。

ダメージはきちんとくらいますけどね(´-ω-`)

モンスターからのダメージをくらえばくらうほど、その後の一撃が大きくなるようです。

 

 

また、「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」によって溜め時間が異なり、大体倍ぐらい差があります。

どちらが良いとは一概には言えませんが、「ストライカースタイル」のほうが短い時間で発動するので、当てやすさではこちらのほうが断然上ですね(´・ω・`;)

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 大剣 狩技

モーションが終わったら、強力な一撃を振り下ろします。

大ダメージを与えることができる狩技ですが、とにかく溜め時間が長いので、必ずモンスターの隙をついて発動させましょう。

適当にぶっ放すと、大体空振りして終わっちゃいますよヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

最後に「絶対回避」ですが、これはどの武器でも使うことができる狩技なので、説明を省かせていただきます。

簡単に書くと、長時間無敵が続く緊急回避みたいなもんです。

あと、発動後は納刀状態になります。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 狩猟スタイル ギルド ストライカー 違い

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、強溜め斬りを使えるか使えないかです。

「大剣」の中で最大火力を出すことができる強溜め斬りですが、「ストライカースタイル」では使えません。

強溜め斬りが使えないということは、それの次の派生技も使えないということ…私としてはかなり痛い変更点なので、「大剣」で「ストライカースタイル」は使わないかな(´・ω・`;)

 

 

あと、「ストライカースタイル」では、溜め斬りの溜めすぎによるダメージ減少が無いようです。

嬉しい点ではありますが、ある程度「大剣」を使っている人からしたらあまり関係のない変更点ですね…(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、体験版で使用できる「大剣」の紹介を終わります。

製品版が出ると、他に新しい狩技が出ると思うので、そのときはこの記事に追記で紹介させていただきますので楽しみにしておいて下さい(●´艸`)

ではでは、良いモンハンライフをー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>