【MHX】双剣の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 攻略 双剣 狩技 使用感 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「双剣」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

 

 

「双剣」はほとんど使ったことない武器です。

「双剣」の最大の特徴は鬼人ゲージだと思うのですが、鬼人状態になるとスタミナが減っていくのがどうもダメです(´・ω・`;)

なんていうか…スタミナに追われてる感じ?

分かるかなぁ(´;ω;`)

無駄に焦ってしまうので、私には合いません(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 双剣 狩技 使用感

「双剣」で使える狩技は、

・血風独楽
・天翔空破断
・絶対回避

の3つです。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 双剣 狩技 使用感

「血風独楽」

突進しながらモンスターを斬りつけます。

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 双剣 狩技 使用感

3回突進した後、フィニッシュでかっこよく決めます。

キャー!カッコイイー!!!

なお、突進中は方向転換することができるので、盛大に空振りするといったことはありません(´-ω-`)

 

 

が、綺麗に全てヒットさせるのはかなり難しいです。

大体、数発は空振りします(´;ω;`)

あと、狩技ゲージの上昇も少し遅いのが気になりますね。

ダメージは大きいみたいですヽ(^◇^*)/

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 双剣 狩技 使用感

「天翔空破断」

段差があるところでしか使えないという、かなり限定的な狩技です。

この時点で、すでに使いにくい狩技ですね…w

段差がある場所で使用すると、空中に飛びながら連続で斬りつけ、

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 双剣 狩技 使用感

フィニッシュで地面を叩き斬ります。

威力が大きいのかな?

見事にホロロホルルをこの狩技で仕留めました(●´艸`)

 

 

狩技ゲージは非常に溜まりやすいので、段差が多くあるマップでは強力な狩技になるかもしれないですね!

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 双剣 狩技 使用感

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、鬼人ゲージがあるかないかです。

って、「ストライカースタイル」だと鬼人ゲージないの!?

私的には、「双剣」=鬼人状態を利用しての圧倒的な手数だと思っているので、鬼人ゲージがないのはどうなのかと思います。

この辺、「双剣」使いの方からしたらどうなんですかね?

鬼人ゲージがなくても、火力的には問題ないんですかね(´・ω・`;)

うーん…

 

 

 

 

 

以上で、体験版時の「双剣」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。

まさか「ストライカースタイル」では鬼人ゲージが使えないとは…こりゃおったまびっくりヽ(^◇^*)/

というわけで、もし私が「双剣」を使う場合は、「ストライカースタイル」を使うことはなさそうですねw

「ギルドスタイル」か、「ブシドースタイル」安定かなぁ…(´-ω-`)

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「弓」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「太刀」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「片手剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. アアアアアアアアアアア より:

    ブシドースタイルがいいと思う!

    • saku より:

      >アアアアアアアアアアアさん

      私もブシドースタイルオススメ派ですね!
      ジャスト回避に慣れると、もう抜け出せない…!