【MHX】ハンマーの使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】ハンマーの使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ハンマー」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ハンマー」は一時期はまってましたね…

といっても、数時間だけですが(ぉぃ

ちなみに、過去作の4か4Gで「ハンマー」は他の武器に役職を取られ、空気みたいな存在になっていました。

今作ではいかに…!?

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ハンマー 狩技 使用感

「ハンマー」で使える狩技は、

・スピニングメテオ
・大挑発
・絶対回避

の3つです。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ハンマー 狩技 使用感

「スピニングメテオ」

発動後、その場で「ハンマー」を縦に振り回し始めます。

横ではなく縦に振り回すので、狙った部位に非常に当てやすいです( ̄ー ̄)

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ハンマー 狩技 使用感

フィニッシュで、思いっきり「ハンマー」を叩き込みます。

当然ですが、フィニッシュが一番大きなダメージを与えることができるので、この部分だけは外さないように気をつけましょう。

 

 

上記にも書きましたが、縦振りのため非常に当てやすいです。

狩技ゲージの溜まりこそ遅いものの、使いやすくて強力なのでバンバン使っていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ハンマー 狩技 使用感

「大挑発」

存在感をアピールし、モンスターに一定時間狙われやすくなります。

ただし、エリア移動すると効果が失われるので注意です。

 

 

…この狩技、結構微妙な気がするのですがどうなんでしょうか?(´・ω・`;)

 

自分を狙われやすくすることによって、頭部を攻撃しやすくなるのは大きな利点だと思うのですが、それ以外が…(ノД`)・゜・。

あとは味方のHPが少ないときに使うぐらいですかね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ハンマー 狩技 使用感

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、
・縦振り三回目のアッパー攻撃が無くなり、普通に縦振りを三回するようになる。

・溜め速度が早い。

 

となっております。

アッパー攻撃が無くなるということは普通に考えればマイナスですが、マルチプレイで味方を吹き飛ばす可能性が低くなるという意味では良いかもしれませんね!

あと、溜め速度が上がるのは「ストライカースタイル」のときです。

溜め速度は早いほうが良いという人もいれば、遅いほうが溜め2を当てやすくなるからそっちのほうが良いという人もいるので、一概にどちらが良いとは言えません(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、体験版時の「ハンマー」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。

実際に「ハンマー」で戦ってみた感じ、前作と比べるとかなり強くなってる気がしました!

これは、今作では名誉挽回なるか…!?

楽しみです(●´艸`)

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「弓」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「太刀」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「片手剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「双剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>