【MHX】狩猟笛の重音色の効果に関して【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 重音色 効果 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「モンスターハンター クロス」の新要素の一つ、「重音色」に関して詳しく書いていこうと思います!

 

 

 

全然知らなかったのですが、新しい要素として「重音色」というものがあったんですね!

先程、「狩猟笛」を使っていてたまたま気付きました(´・ω・`;)

危ない危ない…

こんな要素があったんなら、もっと早く教えてもらわないと!(誰に言ってるのか不明

 

 

…はーぃ、では本題に入りますよ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 重音色 効果

まずはこちらの画像をご覧下さい。

左上に白丸で囲んでいる部分がありますが、「♪」と表示されていますね。

これが通常状態の音色です。

この状態で演奏すると…

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 重音色 効果

今まで通り、一つだけ強化されました。

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 重音色 効果

では次に、「重音色」の説明に入ります。

左上の白丸で囲まれている部分をご覧下さい。

先程の画像では「♪」でしたが、「♫」になっていますね。

これが「重音色」と言われるものです。

 

 

なお、この「重音色」を発生させる方法は非常に簡単で、モンスターに攻撃をヒットさせる、これだけです( ̄ー ̄)

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 重音色 効果

「重音色」の状態で演奏をすると、なんと一度に二つも強化されました。

これは素晴らしいヽ(^◇^*)/

 

 

ちなみに、2つ目の強化はランダムではなく、前に演奏した際に強化されたものが再度強化される仕組みになっております。

 

 

 

 

 

これが「重音色」の仕組み、それから効果です。

お分かりいただけたでしょうか?

この「重音色」を最大限に活かしながら狩りをしたい場合、必然的にモンスターを攻撃しまくらなければなりません。

前作までの狩猟笛と違い、難易度が上がってしまいましたが、使いこなせばこれまで以上に強い狩猟笛使いとなれるはずですので、是非マスターしましょう!

 

 

ではでは、良い狩猟笛ライフをー(●´艸`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント