【MHX】ヘビィボウガンの使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】ヘビィボウガンの使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ヘヴィボウガン」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ついにきました「ヘヴィボウガン」!

私のメイン武器ですヽ(^◇^*)/

「ヘヴィボウガン」の魅力に取り憑かれ、はや5年…(嘘

もはや、「ヘヴィボウガン」無しではモンハンをプレイすることもできません(大嘘

火力こそ正義なんじゃあああああああああい!!!

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ヘヴィ ボウガン 狩技 使用感

「ヘヴィボウガン」で使える狩技は、

・スーパーノヴァ
・火薬装填
・絶対回避

の3つです。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ヘヴィ ボウガン 狩技 使用感

「スーパーノヴァ」

貫通属性の弾を発射し、大爆発を引き起こします。

貫通属性なので、モンスターの体を貫通します。

大爆発の中心部を当てなければ大きなダメージを与えることができないので、とにかく距離に注意しましょう。

また、狩技の発生も遅いので、正直使いにくい…絶対当てたいなら、ダウン中などの大きな隙のときにブチ込むようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ヘヴィ ボウガン 狩技 使用感

「火薬装填」

火薬を装填し、10発ほど火力を上昇させます。

一定時間ではなく、10発固定です。

ですので、狩技を使ったからといって急いで攻撃する必要はありません。

 

スポンサーリンク

 

 

狩技ゲージの上昇量は非常に多く、何度も使用できます。

単純に火力の底上げを図ることができるので、どんどん使っていきましょう(●´艸`)

ただし、狩技の発生自体は遅いので、発動タイミングには注意ですよ(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ヘヴィ ボウガン 狩技 使用感

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いは、

・しゃがみ撃ちができない。

のみです。

あ、あれ?少ないヽ(^◇^*)/

 

 

「しゃがみ撃ち」はソロのときはあまり使わないので、思い切って「ストライカースタイル」でもいいかもしれませんね!

ただ、マルチプレイでは「しゃがみ撃ち」を行う機会があるので、できれば「ギルドスタイル」のほうがいいかも…「しゃがみ撃ち」の火力は馬鹿にできないですからね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、体験版時の「ヘヴィボウガン」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。

正直、あまり大きな変化が見られないのが残念ですが…元々火力に関してはトップクラスの武器なので、これでいいのかなと思ってます(●´艸`)

さてさて、「ヘヴィボウガン」で数々のモンスターに風穴を開けてやるぜー!(ぉ

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「弓」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「太刀」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「片手剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「双剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「ハンマー」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「狩猟笛」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「ランス」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>