【MHX】ニャンターの使用感・感想~意外と強いニャーン!~【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ニャンター」を使ってみたので、その使用感や感想などを書こうと思うにゃーん!

 

 

 

「ニャンター」は今作で始めてプレイヤーが使えるようになりましたね!

今まではオトモのみの登場だったのに…成長したなぁ、 「ニャンター」ちゃん(ノД`)・゜・。

というわけで、早速使ってみましたよ!

絶対面白いですからね(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感

最初はXボタンの通常攻撃。

いわゆる近接攻撃ですね(´-ω-`)

最大で5回まで連続で攻撃することができ、3回目でジャンプ攻撃をするようになります。

そのため、かなり狙いにくいですが高い位置にある部位も攻撃することが可能です。

やるにゃーん。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感

Aボタンでの攻撃です。

ブーメランを使っての遠距離攻撃ですね( ̄ー ̄)

3回まで連続で出すことができますが、3回目は何故か近接攻撃になるので注意しましょう。

リーチが長いので、非常に使いやすいですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感

Bボタンでの回避行動。

めっちゃ可愛いです(●´艸`)

しかも、3回まで連続で出すことができるので、モンスターの攻撃をすいすい避けてくれます( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感

回復は、この「薬草笛の枝」というものを使います。

製品版では他にも回復方法があるとは思いますが…体験版ではこれだけですね(´・ω・`;)

発生が非常に遅く、回復量も非常に少ないので全然使えません(ノД`)・゜・。

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感

ハンターでいうところの、狩技みたいな位置になるのかな?

「ネコまっしぐらの枝」です。

モンスターに突っ込みながら、多段攻撃します。

非常に使いやすいので、積極的に使いましょう!

 

 

 

 

 

あと、「ニャンター」にはスタミナがありません。

そのため、常時走ったり、回避行動をしたり、無駄な行動をしたり…やりたい放題できます。

さすがだにゃーん!

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感

そうそう、忘れてました。

納刀時にR+Bボタンを押すことにより、潜伏状態になることができます。

潜伏状態になると地面から砂ぼこりが発生しますが、モンスターには一切見つからないようになります。

あまり意味がないといえばそれまでですが、普段見れないモンスターの状態を確認できたりするのでちょっと楽しいですw

それだけですにゃーん!

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 ニャンター 使用感

ちょっとしか触ってませんが、思っていたよりも強く、簡単にホロロホルルを倒すことができましたw

や、やるやん「ニャンター」!

攻撃力の低さがネックですが…ま、そこはネコへの愛で何とかカバーすれば問題ないにゃーん!

 

 

 

 

 

以上で、「ニャンター」の使用感などの紹介を終わりますがいかがでしたにゃん?

「ニャンター」を使うと、あまりの可愛さに自分がどんどんネコ化していきますが、そんなの気にしたら負けにゃん。

多分、いつか「ニャンター」でラスボスを倒してみた!とかいう動画がアップされると思うので、そのときは笑って僕達の勇姿を見てほしいにゃん!

 

 

ではでは、今回はここまでにゃん!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうだにゃーん(●´艸`)

 

 

にゃーんwwwww

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. flat より:

    ソロでニャンターはどうしても時間がかかっちゃうのがツラいところですが、
    PTプレイではもっと活躍できるのかニャ?w

    HPの下にあるドングリの意味も教えて欲しいです!

    • saku より:

      >flatさん

      ドングリは、もしHPが0になってもその場で復活できるらしいですよ!
      つまり、2個あるなら2回死んでも問題ないということですヽ(^◇^*)/
      しかも、減ったドングリはキャンプで寝れば復活するとかなんとか…あれ、強くない?(´・ω・`;)

  2. れんぴこ より:

    自分も体験版していて、ニャンターも触ったのですが、結構強くてびっくりしましたww
    回復手段なんですが、薬草笛の他に、回復薬の笛がありますよ ゲージ消費して、詠唱時間も変わらないのですが、その分回復量は高くなってますよ

    • saku より:

      >れんぴこさん

      あ、回復薬の笛使えました?
      私は何故か使えなかったんですよね…何か条件でもあるのかしら(´-ω-`)