【ソフィーのアトリエ】ケモノの毛皮の入手場所【攻略】


【ソフィーのアトリエ】ケモノの毛皮の入手場所【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は序盤で苦戦するであろう、「ケモノの毛皮」の入手場所を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ケモノの毛皮」は、モンスターからのドロップを狙う形となります。

採取品ではありません。

私はアトリエシリーズほぼ初心者なのですが、その点で引っかかってしまいました(´;ω;`)

いやぁ、私もまだまだですなぁ…(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ケモノの毛皮 入手 場所 モンスター

では、本題に入ります!

こちらが今回紹介する素材「ケモノの毛皮」ですね。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ケモノの毛皮 入手 場所 モンスター

なお、一番最初にこの「ケモノの毛皮」が必要になるアイテムは、このマイスターミトンかな?

いきなり、こんな入手場所もよく分からない素材を2つも請求されても困るんだけど!!!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ケモノの毛皮 入手 場所 モンスター

入手場所ですが、こちらの「岩こぶ山麓」という場所をオススメします。

他には、「メーベルト農場」「獣たちの寄合所」というところでもゲットできますよヽ(^◇^*)/

 

 

あ、ちなみに「岩こぶ山麓」と「メーベルト農場」を利用する場合、夜に行くようにして下さい。

じゃないと、目的のモンスターが出現しなくて、無駄な時間を過ごすことになります(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ケモノの毛皮 入手 場所 モンスター

倒す敵はこちらの「キメラビースト」ですね!

狼(?)ちゃんです(●´艸`)

序盤でレベル8はそこそこきついので、錬金で作成したアイテムを駆使し、何とか倒しましょう!

倒すことができれば、そこそこの確立でゲットできます!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ケモノの毛皮 入手 場所 モンスター

なお、「岩こぶ山麓」には他に「アードラ」という敵がいます。

こいつも「ケモノの毛皮」を落とすらしいのですが…私のほうでは確認できませんでした(ノД`)・゜・。

多分、他のマップで落とすのか、レア度が高いかのどちらかなのでしょうね…というわけで、あまりオススメできませんが、一応紹介しておきます(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「ケモノの毛皮」の入手場所の紹介を終わります。

「ケモノの毛皮」は最初の入手方法こそ面倒ですが、ストーリーが進むと普通にレオンのお店(服屋)で購入することができるようになります。

ですので、最初だけ頑張って、何とか乗り切りましょう!

ファイトだーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>