【ソフィーのアトリエ】ペンデグリュンの入手場所・採取場所~エアリスブローチを作ろう編~【攻略】

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン 入手 採取 場所 エアリスブローチ ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ペンデグリュン」という素材の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

「ペンデグリュン」が必要になるアイテムは、「エアリスブローチ」というアクセサリですね!

ストーリーを進めていると、レオンへプレゼントするために必要になります。

ただ、肝心の 「ペンデグリュン」がどこにあるのかが分からない…!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン 入手 採取 場所 エアリスブローチ

というわけで、早速紹介していこうと思いますヽ(^◇^*)/

「エアリスブローチ」は、レシピ発想>希望のレシピで確認することができます。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン 入手 採取 場所 エアリスブローチ

そして、どこで「ペンデグリュン」をゲットできるかというと…!

 

 

なんと、テスちゃんが売ってます(´・ω・`;)

ま、まさかこんな身近にあるなんて…!

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン 入手 採取 場所 エアリスブローチ

ほらね?(●´艸`)

テスちゃん、そんなに良い物売ってるんだったら早く教えてくれよ…!

何時間探し回ったと思ってるんだよ…!

 

 

可愛いから許しちゃうけど((・´∀`・))

 

 

なお、「ペンデグリュン」を購入するには、カフェの引換券が20枚必要です。

たったの20枚ですので、依頼を適当にこなしまくってパパッと集めちゃいましょう!

常日頃から依頼をこなしている人は楽勝ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン 入手 採取 場所 エアリスブローチ

可愛いテスちゃんから「ペンデグリュン」を購入することができれば、あとは「エアリスブローチ」を錬金するだけです(´-ω-`)

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

以上で、「ペンデグリュン」の入手方法の紹介を終わります。

なお、「ペンデグリュン」の入手方法は他にもあり、噂で「淡く輝く神秘の鉱石」というのを確認すると、採取することができるようです。

ただし、噂は定期的に更新され、常に受けれるものでないので注意して下さい。

終わりヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    テスたんは盲点でした!サク様、ありがとうござい!m(_ _)m

    • saku より:

      >匿名さん

      サク様…!?
      なんて甘美な響きなんだ…。・゜・(ノД`)・゜・。
      参考になったようで良かったです!