【ソフィーのアトリエ】効果「分裂発動」が付いたプニゼリーの作り方・錬金方法【攻略】


【ソフィーのアトリエ】効果「分裂発動」が付いたプニゼリーの作り方・錬金方法【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、効果「分裂発動」が付いているプニゼリーの作り方を記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

これは、希望のレシピで必要となるアイテムですね。

効果「分裂発動」が付いているプニゼリーを作ることができれば、「精霊織りの帳」というアイテムを錬金することができるようになるので、頑張りましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 分裂発動 プニゼリー 作り方 錬金 方法

ではでは、本題に入りますよ!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 分裂発動 プニゼリー 作り方 錬金 方法

効果「分裂発動」が付いているプニゼリーを作るには、

 

・プニプニ玉+(水)+(中和剤)

 

の3つの素材が必要です。

「プニプニ玉」と「水」は適当なもので問題ありません。

いつも通り、ゴミを入れておいて下さい(ぉぃ

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 分裂発動 プニゼリー 作り方 錬金 方法

「中和剤」の箇所には、できるだけカテゴリー値の高いものを入れます。

ですが、「中和剤」でカテゴリー値が高いものは多分持っていないと思います。

よって、ここはサイズが大きいものを選びましょう。

必要であれば、「中和剤」に「ジャンボサイズ」などの特性を引き継がせ、無理矢理サイズを大きくします。

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 分裂発動 プニゼリー 作り方 錬金 方法

ここまで準備できれば、あとは錬金するだけですね!

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、上から三番目の効果をマックスの「120」にすることができれば、効果「分裂発動」が付きます。

 

 

ですが、中々マックスの「120」まで持っていくのは大変です。

上記で紹介した、特性「ジャンボサイズ」付きの「中和剤」を使ってもマックスの「120」に届かない場合、おとなしく釜の効果を上げるか、より良い釜を入手するまで放置しましょう。

こればっかりは仕方のない問題なので、諦めが肝心です(ノД`)・゜・。

 

 

参考になるか分かりませんが、私は「妖精の錬金釜」を利用することで、簡単に効果「分裂発動」が付いたプニゼリーを作成することができました。

もし、現段階で効果「分裂発動」が付いたプニゼリーを作成することができない人!

「妖精の錬金釜」を入手するまで、ストーリーを進めてしまいましょう(●´艸`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 分裂発動 プニゼリー 作り方 錬金 方法

上手く効果「分裂発動」が付いたプニゼリーを作成することができた人はお疲れ様でした!

おめでとうございます(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、効果「分裂発動」が付いているプニゼリーの作り方の紹介を終わります。

「精霊織りの帳」は絶対に必要なアイテムではありません。

ですので、無理に急いで作らず、作成が困難ならストーリーを先に進めてしまうことを私はオススメします(´-ω-`)

何事も焦らず、どっしりと構えましょーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>