【ソフィーのアトリエ】特性「黄金の輝き」が付いたインゴットの作り方・錬金方法【攻略】

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金 ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、特性「黄金の輝き」が付いたインゴットの作成方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

「黄金の輝き」だと…!?

なんだろう、とってもお金の匂いがする!

誰か、リアルで私に「黄金の輝き」の効果を付けて下さいお願いします!

 

 

 

 

 

…はぃ、本題に入りまーす(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金

まずは、こちらの「黄金のプニプニ玉」という素材を用意して下さい。

ドロップするモンスターは、主にプニプニ系です。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金

プニプニ系ならどいつでもいいのですが、私はこの「ぷにぷに?」からドロップしました。

こいつなら結構の確立で「黄金のプニプニ玉」をドロップしてくれるので、オススメですよ(●´艸`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金

首尾よく「黄金のプニプニ玉」を入手したら、早速錬金に入りましょう。

まずは「天然酵母」を作成します。

必要な素材は、

 

・土いも+(植物類)+(薬の材料)+(神秘の力)

 

です。

(神秘の力)の部分に、上記で入手した特性「黄金の輝き」が付いている「黄金のプニプニ玉」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「黄金の輝き」が付いた「天然酵母」を作成します。

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金

次は「中和剤・赤」を作成します。

必要な素材は、

 

・(火薬)+(水)

 

です。

(火薬)の部分に、先程作成した特性「黄金の輝き」が付いた「天然酵母」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「黄金の輝き」が付いた「中和剤・赤」を作成します。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金

次は「ゼッテル」を作成します。

必要な素材は、

 

・(植物類)+(水)+(中和剤)

 

です。

(中和剤)の部分に、先程作成した特性「黄金の輝き」が付いた「中和剤・赤」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「黄金の輝き」が付いた「ゼッテル」を作成します。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金

最後に、本命の「インゴット」を作成します。

必要な素材は、

 

・(鉱石)+(燃料)

 

です。

(燃料)の部分に、先程作成した特性「黄金の輝き」が付いた「ゼッテル」を投入します。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 特性 黄金の輝き インゴット 作成 錬金

これで無事、特性「黄金の輝き」が付いた「インゴット」を作成することができました!

お疲れ様でしたーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、特性「黄金の輝き」が付いた「インゴット」の作成方法の紹介を終わります。

もし、現実に輝きまくったインゴットがあったら、めっちゃ高い値段で売れそうですね( ̄ー ̄)

あー、錬金術を学びたい。

どこか、教えてくれるところはないかしら??

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    燃料を付与した中和剤赤でも作れるのでそこを補足してはいかがでしょうか?