【ソフィーのアトリエ】本編クリアしました!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【プレイ日記】


【ソフィーのアトリエ】本編クリアしました!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

ようやく「ソフィーのアトリエ」の本編をクリアすることができたので、ラスボスのこととか色々書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー、クリアするのにめっちゃ時間かかっちゃいました!

まさかこんなに時間がかかるとは思わなかった(´・ω・`;)

私の計画では、今頃裏ダンジョン辺りをウロウロしているはずなのに…どうしてこうなったヽ(^◇^*)/

 

 

ま、理由は単純にアトリエシリーズほぼ初心者だったからなんですけどねw

錬金の効率の良いやり方、いまだに分からないぜ!(ぉぃ

 

 

 

 

 

ではでは、今から本題に入りますが、以下の文章はラスボスなどのネタバレ要素を含みます。

見たくない方は、すぐに戻るで戻って下さいね!

どうなっても知らないよ(●´艸`)

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

ではでは、本題に入りましょー!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ラスボス ネタバレ

ラスボスはこのイケメン、ルアードでした。

ん?ルアードで誰だ?(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ラスボス ネタバレ

はぃ、ルアードはこの二人が合体した姿ですね。

正確には元に戻った姿ですが…(´-ω-`)

名前は左の可愛い女の子がアトミナで、右の男の子…だよね?がメクレットです。

もし女の子だったらごめんなさーぃ!w

 

 

ルアードはプラフタと同じ街の出身で、昔は友人でした。

ですが、ルアードが危険な根絶の錬金術に魅せられ、そればかりを求めるようになります。

このままでは世界が滅びるということで、プラフタはルアードと戦い、錬金術を使えないよう封印しました。

そこまでは良かったのですが、錬金術を使えないように封印しても、錬金術を使う方法が一つだけ残されていました。

それが、ソフィーがずっと探していた「知識の大釜」です。

プラフタがソフィーのおかげで昔の記憶を取り戻し、結果的に「知識の大釜」までの道と鍵を開けてしまいました。

開けたところを、アトミナとメクレットに奪われた形ですね(´・ω・`;)

そして、最後のバトルが始まります( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ラスボス ネタバレ

ルアードは、攻撃面は大したことありません。

ですが、防御面が強い!

回復も多用してくるので、正直めっちゃうざかったです(ノД`)・゜・。

さらに正直に書くと、何度か全滅しましたw

ばっきゃろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

あまりに悔しかったので、錬金をフル活用して装備をこれでもかと整えました。

整えて戦った結果が、上の画像です。

…ルアードからの攻撃で1しかくらわないヽ(^◇^*)/

 

 

あー、これはあれですね。

やりすぎですね(´-ω-`)

これじゃあせっかくのラスボス戦の盛り上がりが台無し…ごめんなちゃい(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ラスボス ネタバレ

途中、創世の扉っていう技だったかな?で、変な化け物を召喚してきます。

こいつもルアード同様、回復を多用してくるので気を付けましょう。

私の場合、育てすぎて瞬殺してしまいましたので詳しいことは分かりません(ぉぃ

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ラスボス ネタバレ

無事、ラスボスのルアードを倒すことができればエンディングです!

といっても、普通にアトリエに戻るだけで、特にこれといったことはないんですけどねw

こ、これじゃあこの記事で書くことが無くなっちゃうじゃないか…!

 

 

あ、そういえば「知識の大釜」はルアードを倒したとき、一緒に消えました。

そのことに、今更気付くソフィーちゃん。

天然要素丸出しですね!

いいぞー、可愛いぞーヽ(^◇^*)/

 

 

ま、私はモニカちゃんのほうが好きですが(●´艸`)

私の中では、モニカちゃんとエリーゼちゃんが競り合っております(どうでもいい

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ラスボス ネタバレ

その後、これからも皆のために錬金頑張ろう!的な感じで終わります(´-ω-`)

適当ですみませんw

だって、本当にこんな感じだったんだもん!嘘じゃないもん!!!

 

 

最後、上の画像が表示されるのですが、二人とも良い笑顔ですね(●´艸`)

プラフタのことを可愛いとあまり思ったことがなかったのですが、この画像は可愛い!可愛すぎる!!!

照れてるところがたまりません、助けて下さい(ぇ

 

 

 

 

 

以上で、ネタバレ的な感じのエンディングの紹介を終わります。

…あれ?なんかほとんどネタバレしてない感じ?w

私もこれ以上なんて書いたらいいのか分からないので、これでいーや( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

「ソフィーのアトリエ」をクリアしての感想は、雑魚敵つええ!ですw

ボスより、初めて行った地で戦う雑魚敵のほうがスリルがあり、何度も殺されましたヽ(^◇^*)/

これはなんなんでしょうね…多分、私と同じ感想を持っている人は多いはずw

 

 

 

 

 

これで「ソフィーのアトリエ」は一段落しましたが、まだクリア後の要素があるので、それをマッハでプレイしていこうと思います(●´艸`)

早く錬金を極めたいんじゃーぃヽ(^◇^*)/

終わり。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>