【ソフィーのアトリエ】ペンデグリュンの入手場所・採取場所~ウワサで大量ゲット編~【攻略】


【ソフィーのアトリエ】ペンデグリュンの入手場所・採取場所~ウワサで大量ゲット編~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ペンデグリュン」の入手場所~その②~を記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

~その②~と書いているということは、もちろん~その①~があります。

~その①~に関しては、とりあえずレシピを発想するために一つだけ「ペンデグリュン」が欲しい方向けの記事となっております。

気になる方は、こちらから確認して下さいね(●´艸`)

 

 

なお、今回紹介する~その②~は、酒場のおっさんのウワサを利用して、複数「ペンデグリュン」をゲットしよう!という記事になります。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン ウワサ 入手 採取 場所

ではそろそろ、本題に入りますかね!

まずはウワサを確認するため、酒場のおっさんのところに行きましょう(´-ω-`)

 

 

そして、「淡く輝く神秘の鉱石」というウワサが出ていないか、チェックします。

もしあったら、秒でお金を払いましょう!

お金をばらまくんだ!!!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン ウワサ 入手 採取 場所

ウワサを買ったら、そのまま「封印された寺院」へ向かいます。

ただし、行く曜日は「休日の種子の日」にして下さいね。

理由は後ほど説明します( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン ウワサ 入手 採取 場所

「封印された寺院」の中に入ったら、とにかく奥へ奥へ進みましょう。

目指すは、一番奥の「反魂の間」です。

上記にちらっと書きましたが、「反魂の間」は「休日の種子の日」しか入ることができません。

気を付けて下さいね(ノД`)・゜・。

 

 

また、「反魂の間」にたどり着くことすらできないよ!という方。

ジュリオ関連のイベントを最後のほうまでクリアする必要があるので、ジュリオに話しかけまくってイベントを進めましょう。

大変ですが、頑張って下さい(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ペンデグリュン ウワサ 入手 採取 場所

「反魂の間」にたどり着き、さらに一番奥まで行くと、ようやく「ペンデグリュン」の採取ポイントが見つかります。

ただし、二箇所しかありません。

二回採取したら終わりです…すくねぇー(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

以上で、「ペンデグリュン」の入手場所~その②~の紹介を終わります。

「ペンデグリュン」が大量に必要になる場面というのはほとんどないと思いますが、一応記事にしておきました!

見てくれる人、いるかなぁ(。・人・`。))

 

 

・「ペンデグリュン」の入手方法~その①~に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【ソフィーのアトリエ】ペンデグリュンの入手場所・採取場所~ウワサで大量ゲット編~【攻略】」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>