【ソフィーのアトリエ】強力な隠しボス・ドゥラク、ヤシュクを倒そう!~光のエレメンタル出現条件~【攻略】


【ソフィーのアトリエ】強力な隠しボス・ドゥラク、ヤシュクを倒そう!~光のエレメンタル出現条件~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、本編クリア後に戦えるようになる隠しボス「ドゥラク」「ヤシュク」のことを記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

現在、本編クリア後の世界を堪能しております(´-ω-`)

いやぁ、「古代の錬金釜」を入手してから、錬金がめっちゃ楽しいですね!

最高クラスのアイテム作るのが癖になるw

 

 

…おかげさまで、コンテナに入っている素材ががマックスの5000に到達してしまい、叫び倒しておりますがw

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ドゥラク ヤシュク 倒し方 光のエレメンタル

ではでは、早速本題に入っていきますよ!

まず、「突如現れた謎の岩」というウワサを確認します。

出現条件は、

 

・本編クリア済み。
・他の強敵のウワサを全て受注済み。
・反魂の間にいけるようになっている。

 

らしいです(´-ω-`)

「突如現れた謎の岩」のウワサを買ったら、一度「月と太陽の原野」に行きましょう、

1マップ目に、青く光っている巨大な水晶を確認することができます。

…が、現段階では特にイベントが発生するわけではないので、見るだけで帰ります(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ドゥラク ヤシュク 倒し方 光のエレメンタル

次に、「天の双竜」というウワサが表示されるようになるので、出るまでベット生活を満喫します。

寝るのサイコー!

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ドゥラク ヤシュク 倒し方 光のエレメンタル

「天の双竜」のウワサを買ったら、再び「月と太陽の原野」に行きましょう。

また青く光った水晶を確認することができるのですが、今度は調べると「ドゥラク」と戦うことができます。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ドゥラク ヤシュク 倒し方 光のエレメンタル

「ドゥラク」のステータスはこんな感じです。

HP3000…さ、さすが隠しボスですね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ドゥラク ヤシュク 倒し方 光のエレメンタル

「ドゥラク」を倒したら、今度は金色に光る墓石が出現します。

マップでいうと、右上らへんですね(´-ω-`)

「ドゥラク」を倒さないと、この金色に光る墓石は出現しないので注意して下さい。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ドゥラク ヤシュク 倒し方 光のエレメンタル

金色に光る墓石を調べると、今度は「ヤシュク」と戦うことができます。

HP4000だと…!?

が、頑張って倒しましょう(ノД`)・゜・。

装備品をしっかり鍛えていれば、レベル上げしてなくてもゴリ押しで余裕で勝てます(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、隠しボス「ドゥラク」「ヤシュク」の戦い方の紹介を終わります。

タイトルにも書いておりますが、「ドゥラク」「ヤシュク」「光のエレメンタル」という他の隠しボスを出現させるために必ず倒さないといけません。

「光のエレメンタル」戦から一気に難易度が跳ね上がるので、後日記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【ソフィーのアトリエ】強力な隠しボス・ドゥラク、ヤシュクを倒そう!~光のエレメンタル出現条件~【攻略】」への2件のフィードバック

  1. 『突如現れた謎の岩』『天の双竜』のウワサの出現条件なのですが、本編未クリアでも出現しましたよ~。

    他の強敵のウワサを全てを受注したかは自信ないのですが、『反魂の間』は開通済みの状態でした。何がキッカケでウワサが出現したのかまではわからなくて申し訳ないのですが、一応それだけ・・。

    1. >通りすがりさん

      お、本当ですか!
      情報提供、ありがとうございます(●´艸`)
      教えていただけただけで感謝感激ですヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>