【ソフィーのアトリエ】最強?強いオススメ装備(装飾品)の紹介③~白熱はちまき・沈静強すぎw編~【攻略】


【ソフィーのアトリエ】最強?強いオススメ装備(装飾品)の紹介③~白熱はちまき・沈静強すぎw編~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はオススメ装備の一つ、「白熱はちまき」のことを紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

オススメの装飾品と書いていますが、現状、全ての装飾品の中で頭一つ飛び抜けて強いです。

頭一つじゃ足りないか…頭三つ分ぐらい飛び出てます(´・ω・`;)

進撃の○人レベルです(ぇ

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 強い 最強 装飾品 白熱はちまき 沈静

ではでは、本題に入ります。

まず、今回作成する装飾品は「白熱はちまき」です。

必要な素材は、

 

・ケモノの毛皮+(布)+(糸素材)

 

です。

「布」と「糸素材」で特性を引き継ぎやすいので、作るのは非常に楽ですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 強い 最強 装飾品 白熱はちまき 沈静

早速錬金していきます。

 

 

…が!

一つだけ注意点があります(´-ω-`)

それは、一番上の効果を「闘争心・沈静」に留めるということです。

間違えても、マックスまで上げてはいけません。

マックスまで上げると、ゴミになります(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 強い 最強 装飾品 白熱はちまき 沈静

一番上の効果を「闘争心・沈静」にすることができれば、あとは錬金するだけです!

発動した効果は、

 

・闘争心・沈静
・大闘魂注入
・戦闘不能回避・中

 

ですね。

この中で強力なのは、何といっても「闘争心・沈静」でしょう!

効果は、「戦闘中、ステータスが一時的に上昇するが、行動する毎にステータスが減少する。」というものです。

ステータスが一時的に上昇すると書いてありますが、ステータスが一時的にアホみたいに上昇する、と脳内変換して下さいw

それぐらい、めちゃくちゃ強化されます( ̄ー ̄)

 

 

欠点は、行動する度にステータスが減少するので、短期決戦を挑まないといけないぐらいか…(´-ω-`)

 

 

なお、今回は、

 

・信じる力
・全能の力
・光速の脚力

 

の特性を引き継ぎました。

新しく「信じる力」を引き継いでみましたが、クリティカルが多発するようになって良い感じですね!

オススメの特性です(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上でオススメ装備の一つ、「白熱はちまき」の紹介を終わります。

これ、ほんっとうに強いです。

とにかく一度、騙されたと思って作ってみて下さい!

笑いがでますよw

 

 

ちなみに私は、以前の記事で紹介した「アンブロシアの花冠」とこの「白熱はちまき」のおかげで、無事ハードの「光のエレメンタル」を倒すことができました。

武器、防具は未強化です。

まだ手をつけていません(´;ω;`)

なのに勝てるなんて…ほんと、「白熱はちまき」さまさまですわ!!!

 

 

※アップデートで弱体化してしまったようです。作成にはご注意を(ノД`)・゜・。

 

 

・各装備のオススメ特性に関する記事はこちら。

・アンブロシアの花冠に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>