【ソフィーのアトリエ】光のエレメンタルで最強候補の特性を集めよう~「絶命・点滴・乱麻」ゲット編~【攻略】

ソフィーのアトリエ 攻略 光のエレメンタル 絶命 点滴穿石 快刀乱麻 入手 特性 ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、武器専用の強力な特性「絶命の追撃」「点滴穿石の追撃」「快刀乱麻の追撃」を入手するための方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

「絶命の追撃」「点滴穿石の追撃」「快刀乱麻の追撃」…この3つは武器にしか付けれない特性なのですが、現状最強と言われている特性です。

最強と言われているなら、是非ゲットしなければ…!

最強という言葉に、私は弱いですからねw

あと、金という言葉にも弱いです(ぉぃ

 

 

 

 

 

まずは、それぞれの特性の効果の説明からしましょう。

 

 

・「絶命の追撃」
⇒攻撃時に1~50%の追加ダメージが発生する。

 

・「点滴穿石の追撃」
⇒攻撃時に15%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も20%上昇する。

 

・「快刀乱麻の追撃」
⇒攻撃時に20%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も25%上昇する。

 

となっております(´-ω-`)

効果説明文を読んでみても、いまいち強さが分かりませんねw

というわけで、どれぐらい強いかは実際に付けてみてのお楽しみですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 光のエレメンタル 絶命 点滴穿石 快刀乱麻 入手 特性

では、次に上記3つの特性の入手方法、入手場所を紹介します!

まずは「光の支配者」というウワサを確認しましょう。

「光の支配者」というウワサの出現条件に関しては、こちらを参照して下さい。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 光のエレメンタル 絶命 点滴穿石 快刀乱麻 入手 特性

ウワサを確認したら、「月と太陽の原野」に行きます。

ハリーアップ!

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 光のエレメンタル 絶命 点滴穿石 快刀乱麻 入手 特性

そして、一番奥のマップに行くと、「光のエレメンタル」がいます。

通称おっ○いです。

堪りません(ぇ

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 光のエレメンタル 絶命 点滴穿石 快刀乱麻 入手 特性

ステータスはこんな感じです。

HP4444って、えらい不吉な数字やなぁw

本当に光を司る精霊なの…?(´・ω・`;)

まぁ、巨○だから許すけどヽ(^◇^*)/

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 光のエレメンタル 絶命 点滴穿石 快刀乱麻 入手 特性

戦ってみると分かりますが、めちゃくちゃ強いです。

個人的に、「光のエレメンタル」戦から一気に難易度が上がる気がします(ノД`)・゜・。

ただし、まだ完璧に装備を整える必要はありません。

以前の記事で紹介した、「白熱はちまき」「アンブロシアの花冠」という装飾品があれば勝てます。

現に私は、武器・防具未強化の状態でハードの「光のエレメンタル」を倒すことができましたからね(●´艸`)

 

 

戦ってみてもし勝てない人は、戦略を考えるというより、装飾品の強化を行って下さい。

まだゴリ押しで勝てるレベルです。

頭を使うより、身体を動かそう!w

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 光のエレメンタル 絶命 点滴穿石 快刀乱麻 入手 特性

「光のエレメンタル」を倒すことができれば、ここからが本番です。

今までは前座でした、ごめんなさい( ̄ー ̄)

宝箱が出現するのですが、中にたくさんの素材が入っています。

この中に、上記で紹介した「絶命の追撃」「点滴穿石の追撃」「快刀乱麻の追撃」の特性が付いた素材が入っていることがあります。

 

 

…あるのですが、かなり低確率です。

中々揃いません(´;ω;`)

私は30回ぐらい「光のエレメンタル」を倒して、ようやく「絶命の追撃」「点滴穿石の追撃」「快刀乱麻の追撃」の特性を入手することができました…疲れた(ノД`)・゜・。

 

 

なお、当然のことですが、難易度を「ハード」にしたほうが良い特性が付いた素材を入手することができます。

ですので、できる限り「光のエレメンタル」はハードで倒して下さいね!

どうしてもハードで倒せない場合は、イージーかノーマルで「光のエレメンタル」を倒し、宝箱を開ける直前にハードにするという荒技もできるらしいですw

 

 

 

 

 

以上で、「絶命の追撃」「点滴穿石の追撃」「快刀乱麻の追撃」の説明、及び入手方法の紹介を終わります。

必ず必要な特性ではないのですが、武器に付ける特性といったらこの3つが最強!と言えるぐらい強力な特性ですので、余裕があるなら集めてみることをオススメします(●´艸`)

そして、最後の隠しボスである「魔王」をボッコボコにしてやろうぜー!!!

 

 

・オススメの装飾品「白熱はちまき」に関する記事はこちら。

・オススメ装飾品「アンブロシアの花冠」に関する記事はこちら。

・「光の支配者」というウワサの出現条件に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント