【ソフィーのアトリエ】最強の魔王を1ターンで倒そう!~ついでに出現方法など~【攻略】


【ソフィーのアトリエ】最強の魔王を1ターンで倒そう!~ついでに出現方法など~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、本作最強のモンスターである「魔王」のことを色々書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「魔王」は本作の最強のモンスターなので、こいつを倒すことで一つの区切りがつきますね。

長かったぁ…楽しかったけど、正直少し疲れたかな(´・ω・`;)

錬金、頭使うんじゃああああい!

脳筋野郎の私には辛かったんじゃあああああああああぃ!!!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

ではでは、本題に入りましょー!

まずは、「晦冥一閃」というウワサを確認します。

このウワサの出現条件は、「光のエレメンタル」を倒すことです。

「光のエレメンタル」に関しては、こちらの記事を確認して下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

首尾よく「晦冥一閃」というウワサを確認することができたら、「封印された寺院」へ向かいます。

なお、「魔王」は「反魂の間」の一番奥にいるので、必ず種子の日に行くようにして下さいね!

じゃないと、行き止まりで悔しい思いをしちゃいますよ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

「反魂の間」の一番奥までたどり着けば、ついに「魔王」戦となります。

なんだこの迫力…さすが本作最強のボスやで!

赤いオーラが見えるヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

というわけで、1ターンで倒しました(ぉぃ

ちょ、ちょっと装備品の錬金頑張りすぎたかな…(´・ω・`;)

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!状態でしたw

 

 

 

 

 

…1ターンで「魔王」を倒してしまったので、他に書くことが何もありません(ぇ

仕方ないので、「魔王」を倒したときのステータスとか装備を晒しておこうと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

ソフィーの武器。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

モニカの武器。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

ジュリオの武器。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

レオンの武器。

 

 

付いている特性は4つ全部同じで、

・絶命の追撃
・快刀乱麻の追撃
・点滴穿石の追撃

です。

見てもらったら分かると思いますが、品質適当ですヽ(^◇^*)/

品質まで気が回りませんでした!(ぉぃ

 

 

…逆にいうと、品質まで完璧にしなくても1ターンで「魔王」は倒せますよということですねw

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

防具。

特性は、

・全能の力
・全能力超強化
・肉体を超進化させる。

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

装飾品①。

特性は、

・信じる力
・全能の力
・光速の脚力

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 魔王 倒し方 強い

装飾品②

特性は、装飾品①と全く同じ。

 

 

防具、装飾品①と装飾品②は全員同じものを装備させました!

え?手抜き?

そ、そんなわけないだろハハハ。

 

 

これも品質ひどいですねw

ひ、品質なんて関係ないんだから!!!

 

 

 

 

 

…とまぁ、私はこんな感じの装備で「魔王」を倒しました(´-ω-`)

品質まできちんと極めれば、1ターンじゃなくて一撃で倒せたりするんじゃないですかね?

そこまでしたいけどちょっと時間がないので、この夢は他の人に託すことにします(´;ω;`)

 

 

以上で、本作最強のモンスターである「魔王」に関する記事を終わります。

さ、次に1ターンで「魔王」を倒すのはこの記事を見ているあなただ!!!

 

 

・光のエレメンタルに関する記事はこちら。

・オススメ特性に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【ソフィーのアトリエ】最強の魔王を1ターンで倒そう!~ついでに出現方法など~【攻略】」への2件のフィードバック

    1. >あさん

      ありゃ、マジですか(ノД`)・゜・。
      アプデ後はまだやったことないのですが、最強だっただけに残念ですね(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>