【MHX】ドスガレオスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】ドスガレオスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ドスガレオス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ドスガレオス」は前作でも登場していましたが、そのときはくっそウザイモンスターでしたw

G2の昇格試験か何かだったかな…?

ちょっとウロ覚えで申し訳ないのですが。2体同時に出現して、多くのハンターを苦しめたにっくきやつですw

さてさて、本作ではどうなっているのか…!?

楽しみです(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドスガレオス 部位 破壊

「ドスガレオス」の破壊可能部位は、

・頭
・背ビレ
・尻尾

の3箇所です。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドスガレオス 部位 破壊

「頭」

弾>打撃>切断の順でダメージを与えることができます。

正直、あまり大きなダメージは期待できないので、弱点属性の武器で破壊することをオススメします。

少しだけ高い位置にある上、よく動くので攻撃しにくいです(´・ω・`;)

 

 

なお、破壊すると顔に大きな傷が入ります。

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドスガレオス 部位 破壊

「背ビレ」

弾で大きなダメージを与えることができます。

高い位置に部位があるため、近接武器は中々攻撃することができません。

その場合、乗りを成功させてダウンを奪ったりしたときに一気に破壊しましょう(´-ω-`)

 

 

分かりにくいですが、部位破壊に成功すると微妙にボロボロになります。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ドスガレオス 部位 破壊

「尻尾」

「頭」と同じような感じで攻撃できますが、肉質がやや固めで、中々破壊することができません。

ですので、ここは弱点属性の武器で破壊を狙うようにすると楽でしょう( ̄ー ̄)

 

 

これも分かりにくいですが、破壊することができれば尻尾が微妙にボロボロになります。

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷」です。

部位破壊を楽にするため、できる限り「氷」属性の武器を用意しましょう!

 

 

 

 

 

以上で、「ドスガレオス」の部位破壊講座を終わります。

戦ってみた感じ、前作ほどウザくはありませんでした。

良かった、本当に良かった…!(ノД`)・゜・。

でも、相変わらず潜られると面倒なので、音爆弾等を持っていくと良いと思いますヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>