【MHX】ガララアジャラの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ガララアジャラ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ガララアジャラ」は前作で初登場したモンスターですね!

非常に大きいモンスターですが、前作では乗りに乗りまくってボッコボコにした記憶が…(´-ω-`)

今作では一体どうなっていることやら(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点

「ガララアジャラ」の破壊可能部位は、

・頭部
・背中
・尻尾
・右後脚
・左後脚

の5箇所です。

5箇所だと!?

け、結構多いなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点

「頭部」

どの攻撃でも大ダメージを与えることができます。

非常に高い位置にありますが、「頭部」を下げる動作も多いのでそこまで破壊するのに苦労しませんヽ(^◇^*)/

 

 

破壊すると、顔に傷が入ります。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点

「背中」

通常状態では非常に硬い部位で、どの攻撃でもダメージが期待できません。

ですが、疲れ状態になると何故か一気に柔らかくなります。

切断、打撃なら大ダメージを与えることができるので、一気に破壊しましょう(●´艸`)

弾はそこまで大きなダメージを与えることができないので、マルチプレイでは味方に任せるのもありです(´-ω-`)

最悪、乗り状態で破壊しましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点

「尻尾」

どの攻撃でも大ダメージを与えることができます。

動きまくってウザイですが、いつでも攻撃できる部位なので必ず破壊しましょう((・´∀`・))

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点

「右後脚」

「ガララアジャラ」の部位の中で、おそらく最も破壊が難しい部位です。

というのも、「ガララアジャラ」は大体身体を丸めており、その中に部位が入っちゃってるんですよね…(ノД`)・゜・。

どの攻撃方法でも大ダメージを与えることができます。

 

 

破壊を狙うなら、「ガララアジャラ」が身体を丸めていないときに一気に破壊しましょう!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ガララアジャラ 部位 破壊 弱点

「左後脚」

上記で紹介した「右後脚」と全く同じ肉質です。

ですが、こちらは大体身体の外側に出ているので、逆に非常に狙いやすい部位となっております(●´艸`)

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷」です。

ま、肉質を考えたら無理に弱点属性の武器を持っていく必要はないと思われます(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「ガララアジャラ」の部位破壊講座を終わります。

とにかく「右後脚」を破壊できるかどうか、これが全てだと思います!

落とし穴や痺れ罠を仕掛けても、結局身体が丸まってしまい、攻撃できません(´;ω;`)

わずかな隙を付いて、的確に攻撃するようにしましょー!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント