【MHX】ラギアクルスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】ラギアクルスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ラギアクルス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ラギアクルス」は3で初登場し、4で抹消されたモンスターですね(´・ω・`;)

でも、こうして無事帰ってきてくれました!

「ラギアクルス」は個人的に大好きだったので、本当に嬉しい!

おかえり、 「ラギアクルス」

さようなら、水中戦!!!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ラギアクルス 部位 破壊 弱点

「ラギアクルス」の破壊可能部位は、

・頭
・胸
・背中
・前脚
・尻尾

の5箇所です。

多いの大好き(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ラギアクルス 部位 破壊 弱点

「頭」

どの攻撃でもまあまあのダメージを与えることができます。

といっても、 「ラギアクルス」は全体的に肉質が硬めなので、少しでも早く倒したいなら「頭」を狙うのが一番です(´-ω-`)

 

 

部位破壊すると、顔に大きな傷が入ります。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ラギアクルス 部位 破壊 弱点

「胸」

身体の内側にある部位ですが、潜り込めば比較的簡単に攻撃することができます。

切断>打撃>弾の順で、そこそこのダメージを与えることができます。

 

 

部位破壊すると、これまた大きな傷が入ります。

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ラギアクルス 部位 破壊 弱点

「背中」

そこそこ硬い部位です。

打撃>>>>>切断>>弾といった感じです。

ガンナーは攻撃しやすいですが、大きなダメージを与えることができないので弱点属性で攻撃するようにしましょう( ̄ー ̄)

 

 

部位破壊すると、微妙に背中の突起物が欠けます。

ちょっと分かりにくいかな(´;ω;`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ラギアクルス 部位 破壊 弱点

「前脚」

攻撃しやすい部位ですが、これまた肉質が硬いです。

切断>打撃>>>弾といった感じですが、攻撃するなら弱点属性の武器を推奨します(´-ω-`)

 

 

破壊すると、小さな傷が入ります。

 

 

 

 

 

 

「尻尾」

当然ですが、切断でしか切れません。

硬めの部位なので、弱点属性の武器を装備してメッタ切りにしてやりましょう!

 

 

 

 

 

弱点属性は「火>龍>氷」です。

ま、「火」属性の武器安定ですかね((・´∀`・))

 

 

 

 

 

以上で、「ラギアクルス」の部位破壊講座を終わります。

3のときと違い、モーションが大きく変更されていました!

特に電撃を周囲に発生させる技があるのですが、軌道が独特です。

一度見れば、すぐにどんな軌道か分かると思うので、初見は様子見しましょう(●´艸`)

 

 

あー、でも剣士はしんどそうですね…頑張って!(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>