【MHX】セルレギオスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】セルレギオスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「セルレギオス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「セルレギオス」は、前作の4Gでパッケージを飾ったメインモンスターですね!

パッケージを飾ったのに、確かゲーム内では扱いがひどかったんですよw

これはもう乾いた笑いしか出ませんわ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 セルレギオス 部位 破壊 弱点

「セルレギオス」の破壊可能部位は、

・頭
・右翼
・左翼
・脚爪
・尻尾

の5箇所です。

「脚爪」の部位破壊が非常に面倒なので、要注意ですよ!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 セルレギオス 部位 破壊 弱点

「頭」

攻撃自体はしやすいのですが、ブンブン頭を振り回すため中々正確に攻撃することができません。

また、全ての攻撃でそこまで大きなダメージを与えれるわけではないので、できれば弱点属性の武器で破壊することをオススメします。

 

 

破壊に成功すると、ツノ?トサカ?みたいものの先っちょが砕けます。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 セルレギオス 部位 破壊 弱点

「右翼」

「頭」より硬い部位で、どの攻撃でもほとんどダメージを期待できません。

弱点属性の武器で攻撃しましょう。

部位耐久値は低めなのか、意外と簡単に破壊できます(●´艸`)

 

 

破壊に成功すると、腕の部分に大きな傷が入ります。

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 セルレギオス 部位 破壊 弱点

「左翼」

「右翼」と全く同じ肉質です(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 セルレギオス 部位 破壊 弱点

「脚爪」

「セルレギオス」の全部位破壊を目指す上で、必ず壁となる部位です。

というのも、3回も「脚爪」の部位耐久値を0にしないと破壊できないからです( ̄□ ̄#)

他のモンスターなら、大体1回部位耐久値を0にしたら破壊できるんですけどね…「セルレギオス」は3回です。

その関係で、「あれ?全く脚爪壊れないんだけど?これ、本当に壊れるの???」と勘違いしてしまうので、ご注意下さい(´-ω-`)

 

 

…はぃ、私は思いっきり勘違いしましたよ、えぇ!!!

 

 

破壊に成功すると、爪の一部が砕けます。

 

 

 

 

 

「尻尾」

切断の武器で切り落とせます。

 

 

 

 

 

弱点属性は「雷>氷>水」です。

肉質が硬めのモンスターなので、できれば「雷」属性の武器を用意しましょう!

 

 

 

 

 

以上で、「セルレギオス」の部位破壊講座を終わります。

相変わらず、ものすごい勢いで暴れまくるモンスターです。

慣れないと、一体何が起こっているのか分からないレベルで大暴れします(ノД`)・゜・。

 

 

どうしてもきついと感じる場合、思い切って手数を減らして様子見を多くしましょう。

「セルレギオス」は暴れまくる関係で、すぐにスタミナが枯渇し、疲れ状態になります。

疲れ状態になってから、落ち着いて攻撃すればいいんですヽ(^◇^*)/

無理に「セルレギオス」の早い動きに付いていく必要はないですからねー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】セルレギオスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】」への2件のフィードバック

  1. 千刃竜の爪欲しさに情報を探してネットをさ迷ってる中でこちらのブログに辿り着きました。
    脚爪の部位破壊が成功したか報酬画面で確認し漸く気づくような状態でした。
    ですがサクさんが破壊後の画像を載せてくださっているお陰で戦闘中でも破壊の有無を知る事が出来、とても感謝しております!

    それにしてもまさか3回も耐久値減らさないといけないとは…
    全破壊目指すなら余計な部位に攻撃する余裕はなさそうですね…

    1. >匿名さん

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      確かに三回も耐久値を減らすのは大変ですよね…でも、それも報酬のため!
      頑張って下さい(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>