【MHX】ゲネル・セルタスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】ゲネル・セルタスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ゲネル・セルタス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ゲネル・セルタス」は、個人的に大好きなモンスターです。

どうして大好きかって?

そりゃ、部位破壊できる部位が多いからだよ!

部位破壊サイコーヽ(^◇^*)/

今日から私のことは部位・破壊マンさんと呼んでくれたまえ(´-ω-`)

 

 

…決して、外見がちょっとカメ○シっぽいとか、そんなこと思ったらダメなんだからね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゲネル・セルタス 部位 破壊 弱点

「ゲネル・セルタス」の破壊可能部位は、

・頭部
・爪
・脚(4本)
・尻尾

の4箇所です。

脚が4本ある点と、尻尾は切断ではなく破壊という点に注意ですよ!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゲネル・セルタス 部位 破壊 弱点

「頭部」

頭部というより、口周りですね。

非常に分かりにくいのですが、部位破壊に成功すると口周りがボロボロになります。

 

 

全ての攻撃で非常に大きな大きなダメージを与えることができます。

部位破壊目的だけでなく、狩猟時間短縮のためにも是非狙いたい部位なのですが、通常時は「爪」という他の部位が邪魔で中々攻撃できないので、ダウンを奪った際などに一気に攻撃してやりましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゲネル・セルタス 部位 破壊 弱点

「爪」

上記で紹介した「頭部」を守るようにある、邪魔な「爪」です。

破壊に成功すると、微妙に砕けます。

これもちょっと分かりにくいな…(´・ω・`;)

 

 

「頭」を守っているだけあって、非常に硬い部位です。

どの攻撃方法でも、ダメージを期待できません。

しょうがないので、少しでも早く破壊するために弱点属性の武器で攻撃するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゲネル・セルタス 部位 破壊 弱点

「脚(4本)」

前脚2本、後脚2本の計4本です。

4本もあって大変に感じるかもしれませんが、このうちの1本を破壊するだけで破壊報酬はもらえるので安心して下さい(●´艸`)

私は気合で全て破壊しますがw

 

 

この部位も中々固く、打撃>切断>弾という順でダメージを与えることができます。

効率よく破壊したいなら、弱点属性の武器で攻撃することをオススメします。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゲネル・セルタス 部位 破壊 弱点

「尻尾」

この部位は切り落とすことができず、破壊のみなので勘違いしないよう注意です(´・ω・`;)

破壊に成功すると、先っぽのハサミみたいなのが折れます。

 

 

「尻尾」もそこそこ硬い部位で、打撃=弾>切断という順でダメージを与えることができます。

できれば弱点属性の武器を装備し、攻撃しましょう(´-ω-`)

 

 

なお、「尻尾」の先端部分のハサミはめちゃくちゃ硬いです。

攻撃しても非常に効率が悪いので、ハサミ部分には攻撃が当たらないよう注意しましょう(。・人・`。))

 

 

 

 

 

弱点属性は「火」です。

全部位破壊を早く行うためにも、「火」属性の武器推奨です(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、 「ゲネル・セルタス」の部位破壊講座を終わります。

「ゲネル・セルタス」と戦うと分かりますが、必ずオトモ的な存在として「アルセルタス」が出現します。

これが非常にウザイです(ノД`)・゜・。

 

 

マルチプレイ時はタゲがばらけるのでまだ良いのですが、ソロプレイのときは地獄ですね(´・ω・`;)

「アルセルタス」に猛烈な殺意が芽生えます( ̄□ ̄#)

どうしてもウザくてウザくてしょうがない場合、思い切って「アルセルタス」から倒してやりましょう!

「アルセルタス」は体力が少ないので、少し攻撃すれば倒せるので一気に楽になりますよーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>