【MHX】テオ・テスカトルの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 テオ・テスカトル 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「テオ・テスカトル」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「テオ・テスカトル」は、前作の4Gで大変お世話になったモンスターです!

ま、理由は「シャガルマガラ」と同じでギルドクエスト関連なんですけどね…

何匹もソロで狩ったなぁ…懐かしい(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 テオ・テスカトル 部位 破壊 弱点

「テオ・テスカトル」の破壊可能部位は、

・角
・翼
・尻尾(切断)

の3箇所です。

前回紹介した「クシャルダオラ」と一緒ですね!

というか、破壊できる部位まで一緒やんヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 テオ・テスカトル 部位 破壊 弱点

「角」

部位破壊に成功すると、思いっきりへし折れます。

これは分かりやすくていいですね( ̄ー ̄)

 

 

「テオ・テスカトル」の部位の中で一番肉質が柔らかいので、積極的に狙っていきましょう!

ただし、真正面から攻撃すると反撃をくらう可能性が非常に高いので、側面から攻撃することをオススメします(´-ω-`)

 

 

また、前作同様「テオ・テスカトル」のHPが25%以下にならないと破壊できない可能性があります。

私のほうで確認してみましたが、中々壊れなかったので多分合ってます( ̄ー ̄)

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 テオ・テスカトル 部位 破壊 弱点

「翼」

部位破壊に成功すると、爪(?)みたいなのが無くなります。

これも分かりやすくて助かります(●´艸`)

 

 

ただし、めっちゃ硬いです。

「テオ・テスカトル」の中で一番硬い部位なので、必ず弱点属性の武器で攻撃するようにしましょう(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

「尻尾」

切れる部位です。

切断で大ダメージを与えることができるので、積極的に切って切って切りまくりましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「水・氷・龍」です。

ただし、通常状態のときは「水」、怒り状態のときは「龍」、平均的に「氷」が効くといった感じなので、自分の武器と相談して属性を決めて下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、 「テオ・テスカトル」の部位破壊講座を終わります。

前作で戦いまくったせいか、特に怖いモンスターではないですね(●´艸`)

どんどん乱獲しちゃいましょーヽ(^◇^*)/

 

 

・シャガルマガラの部位破壊に関する記事はこちら。

・クシャルダオラの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    テオテスカトルの武器ってありますか?