【MHX】オオナズチの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オオナズチ 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「オオナズチ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「オオナズチ」…私の苦手とするモンスターです。

なんていうかなぁ…あののっそりとした動きが苦手(´・ω・`;)

しかもアイテム盗みまくってくるし…秘薬とか、良いものばっかり盗むんじゃねえよばかやろおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オオナズチ 部位 破壊 弱点

「オオナズチ」の破壊可能部位は、

・角
・翼
・尻尾(切断)

の3箇所です。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オオナズチ 部位 破壊 弱点

「角」

部位破壊に成功すると、角が折れるというより、顔全体がぐちゃぐちゃになります。

正直キモイですw

 

 

「オオナズチ」の部位の中では一番柔らかいので、積極的に狙っていきたいのですが、高い位置にあるため剣士は中々届きません。

ですので、ダウンを奪ったときに集中攻撃するようにしましょう(´-ω-`)

 

 

また、「角」の部位破壊で透明化状態を防ぐことが確認できました。

戦況を安定化させるためにも、早めに部位破壊しましょう!

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オオナズチ 部位 破壊 弱点

「翼」

比較的肉質が硬い部位で、弾>切断=打撃という順でダメージを与えることができます。

位置も微妙に高い位置にあるため、ガンナーが積極的に部位破壊を狙うと良い感じですね(●´艸`)

 

 

部位破壊に成功すると、「翼」がボロボロになります。

視認しやすいですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

「尻尾」

切ることができる部位です。

あまり大きなダメージを与えることができないので、できれば弱点属性の武器で攻撃するようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

弱点属性は「火」です。

剣士の方は「尻尾」の部位を早く切断するため、「火」属性の武器を装備するようにしましょう。

 

 

 

 

 

以上で、「オオナズチ」の部位破壊講座を終わります。

「オオナズチ」は、毒とアイテムを盗むのが非常に嫌らしいモンスターです。

私みたいに、「オオナズチ」の攻撃をくらう⇒いにしえの秘薬を盗まれる⇒追撃をくらう⇒やられる⇒復活するものの、いにしえの秘薬がないため体力が100しかなく、呆然と立ち尽くす。という最悪なパターンにならないように!

気をつけて下さいね(´;ω;`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント