【MHX】黒い塊・黒いかけらの効率の良い入手場所・集め方~攻略~【モンスターハンタークロス】


【MHX】黒い塊・黒いかけらの効率の良い入手場所・集め方~攻略~【モンスターハンタークロス】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「黒い塊」「黒いかけら」の入手場所、それから効率の良い集め方を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「黒い塊」「黒いかけら」ですが、とある装備品を作成するのに必要な素材となっております。

その装備品は何かというとー…

これだーっ!

 

 

モンハン クロス 攻略 黒い塊 黒いかけら 入手 方法

ブラックシリーズですねヽ(^◇^*)/

発動スキルは、剣士が

・溜め短縮
・属性耐性
・抜刀会心

で、ガンナーが、

・溜め短縮
・属性耐性
・貫通弾強化

となっております。

スキルを見た感じ、大剣と弓と相性バッチリですね(●´艸`)

私は弓使いだから、なんとかして作らねば…!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 黒い塊 黒いかけら 入手 方法

ではでは、早速本題に入りましょう。

まずは、ぽっけ村にある「謎の洞窟」に行きます。

ネコちゃん、こんにちにゃ~ん♪

 

 

モンハン クロス 攻略 黒い塊 黒いかけら 入手 方法

「謎の洞窟」の中には、こんな大きくて立派な謎の剣が突き刺さっており、こいつから 「黒い塊」「黒いかけら」を入手できます。

 

 

モンハン クロス 攻略 黒い塊 黒いかけら 入手 方法

ただし!

採取するには、「古龍骨」というものが2本必要です。

しかも、採取する度に要求されます。

頑丈なピッケルを作ってくれたらいい話ではないのか…!?

なお、「古龍骨」の入手方法に関してはこちらの記事をご確認下さい(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

モンハン クロス 攻略 黒い塊 黒いかけら 入手 方法

5-min

ここまできたら、あとは運です!

運が良ければ「黒いかけら」に加え、「黒い塊」もゲットできちゃいます(●´艸`)

この点に関しては完全に運なので、日頃から良い行いをしている人が有利です。

日頃から良いことをしておきましょう(ぇ

 

 

 

 

 

なお、リセットマラソン…通称リセマラですが、通用しませんでした(ノД`)・゜・。

クエストが終わった時点で「黒い塊」の入手判定を行っているのか、何度リセマラをしても出ないときは出ません。

 

諦めて下さい(´;ω;`)

 

 

それでも少しでも効率良く「黒い塊」を集めたい、もしくは「古龍骨」の無駄使いを抑えたい場合は、「黒い塊」が出なかったらリセットし、一度適当なクエストを行いましょう。

ただし、採取クエストはダメですよ!

採取クエストだと入手の再判定をしないのか、全く入手できませんでした(ノД`)・゜・。

簡単なものでいいので、狩猟クエストなどを行って下さい( ̄ー ̄)

んで、クエストが終わったらセーブして、再度チャレンジ!

この繰り返しです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「黒い塊」「黒いかけら」の入手場所、それから効率の良い集め方の紹介を終わります。

リセマラという面倒なことをしないといけませんが、これも強い装備のため!

心を無にして、ひたすら無言でプレイし続けましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】黒い塊・黒いかけらの効率の良い入手場所・集め方~攻略~【モンスターハンタークロス】」への4件のフィードバック

  1. なるほど・・・これはHR稼ぎで古龍を討伐する理由が増えましたね。情報提供、ありがとうございます。私も弓、ライト使いで、主に『煌黒弓アルカニス』を使っているので嬉しいです。

    1. >梔 林檎さん

      お、弓使いの方ですか!
      ライトはほとんど使ったことないのですが、代わりにヘビィを使い始めました(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>