【MHX】ガンナー(弓)の強いオススメ装備・防具~その1~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オススメ 弓 装備 強い モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「弓」のオススメ防具を紹介したいと思います!

 

 

 

えー、今作では私は「弓」でプレイしております。

というわけで、「弓」のオススメ防具を紹介しちゃうよ!

他の武器のオススメ防具も紹介してほしい?

き、機会があったらね(´・ω・`;)

け、決して分からないからとかそういうわけじゃないんだから!!!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オススメ 弓 装備 強い

ではでは、本題に入ります(´-ω-`)

今回紹介する「弓」のオススメ防具は、「ブラックS」シリーズです!

外見は上の画像の通りですね( ̄ー ̄)

 

 

…うん、何ていうか怖いヽ(^◇^*)/

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オススメ 弓 装備 強い

後ろ姿です。

後ろ姿はまだいけるかな?

私的には、あまり好きな見た目じゃないかも(´;ω;`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オススメ 弓 装備 強い

発動スキルは、

・属性やられ無効
・貫通弾・貫通矢UP
・集中

の3つです!

「弓」を使う上でほぼ必須となるスキル「集中」が発動するのが大きいですね!

さらに「貫通弾・貫通矢UP」も発動しているので、貫通矢の武器を装備するとかなりの高火力を期待できますヽ(^◇^*)/

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 オススメ 弓 装備 強い

最後に、必要となる素材の入手場所をまとめておきます。

 

 

・発光する上粘液

⇒上位の「オストガロア」より入手可能。
「右噴出孔」「左噴出孔」「背」の破壊報酬。

※「オストガロア」の部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

・ポッケチケット

⇒ポッケ村関連のクエストをクリアしまくりましょう( ̄ー ̄)

 

 

・黒いかけら

⇒ポッケ村にある謎の洞窟で採取することができます。

※詳しくはこちら。

 

 

・黒い塊

⇒上記で紹介した「黒いかけら」と同じ場所で採取することができます。

 

 

・いにしえの龍骨

⇒上位の「氷海」などで採取することができます。

※詳しくはこちら。

 

 

入手難度が高いのは「発光する上粘液」ですかね…「オストガロア」はソロで行くとタイムアップになる可能性があるので、できればPTで行くようにしましょう!

 

 

 

 

 

最後に、レベル1の段階で防御力は「165」あります。

うむ、結構結構!

そこそこ高い数値ですね(●´艸`)

 

 

空きスロットは2つです。

たったの2つ…これはちょっと痛いですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

以上で、「弓」のオススメ防具・「ブラックS」シリーズの紹介を終わります。

「弓」で貫通矢メインで戦う場合、非常に強力で便利なので気になる方は是非一度作ってみて下さい!

見た目は…気にしたら負けだぞっ!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

・「オストガロア」の部位破壊に関する記事はこちら。

・「黒いかけら」「黒い塊」に関する記事はこちら。

・「いにしえの龍骨」に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント