【MHX】アカムトルムの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「アカムトルム」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

今作も登場、「アカムトルム」

前作ではアカム銀行という悲しすぎる扱いをされていましたが、果たして今作では…!?

やっぱり異常なほど高い攻撃力は健在なんだろうなぁ…(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

「アカムトルム」の破壊可能部位は、

・牙(2段階)
・前脚(左右)
・背中
・腹
・尻尾(切断)

の5箇所です。

やっぱりデカイだけあって、破壊する箇所満載ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

「牙(1段階目)」

1段階目の破壊で、左牙が折れます。

「アカムトルム」の中で一番柔らかい部位なので、部位破壊に限らず積極的に攻撃していきましょう(●´艸`)

 

 

弾>切断=打撃の順で大ダメージを与えることができます。

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

「牙(2段階目)」

2段階目の破壊で、両牙が折れます。

自慢の牙が…ごめんね(ノД`)・゜・。

 

 

なお、肉質は1段階目と全く同じです。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

「前脚(左右)」

部位破壊に成功すると、爪の部分が折れます。

少し分かりにくいので、よく観察して下さいね(´-ω-`)

 

 

そこそこ硬い部位で、打撃>>切断>>>弾という順でダメージを与えることができますが、弾は全然ダメです。

ガンナーの方は無理に狙わず、他の部位を優先的に攻撃するようにすると良いでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

「背中」

分かりにくいですが、部位破壊に成功すると「背中」にあるトゲトゲが折れます。

 

 

弾>打撃>切断の順で微妙なダメージを与えることができます。

非常に高い位置にある部位なので、ガンナーの方が優先的に破壊するようにすると良い感じですね(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

「腹」

部位破壊に成功すると、「腹」の装甲(?)みたいなのが剥がれたような感じになります。

 

 

打撃>切断>弾といった順でそこそこ大きなダメージを与えることができますが、身体の内側にある部位なので、剣士の方は中々攻撃しづらいと思います。

ですので、ここはガンナーの貫通弾や貫通矢で破壊するようにすると楽でしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 アカムトルム 部位 破壊 弱点

「尻尾」

切れる部位です。

攻撃自体は非常にしやすい部位なので、切断の武器を使っている方は積極的に攻撃して切り落としましょう( ̄ー ̄)

切り落とした「尻尾」は2回も剥ぎ取りができるので、是非切り落として下さいね!

 

 

 

 

 

弱点属性は「龍>雷」です。

「前脚」の部位破壊のことを考えると、「龍」属性の武器を装備することをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「アカムトルム」の部位破壊講座を終わります。

「アカムトルム」は動作の一つ一つが非常に遅いので楽ですが、とにかく一撃がデカイ、デカすぎます(´;ω;`)

先日、フレンドの方と一緒に狩りにいったのですが、華麗に2乙を決めてやりましたよ、えぇヽ(^◇^*)/

右の前脚にね、ちょこっと触れただけなんです。

それだけで「デデーン!さく、アウトー!」。

泣きました(ノД`)・゜・。

笑いたくても、乾いた笑いしか出ませんでした(´;ω;`)

 

 

「アカムトルム」に挑む方、とにかく回避中心で立ち回るようにして下さいね!

2乙も決めた私がいうとおかしいですが、一番迷惑なのは乙ることなので…無理はしないようにいいいいいい(ノД`)・゜・。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    アカムトルム強すぎ

    • saku より:

      >匿名さん

      アカムさんは毎作尋常じゃない攻撃力で襲いかかってきますからね…
      とにかく攻撃を食らわないよう、頑張って!

  2. しょこう より:

    私はライトボウガンです。ガンナーの防御だと尻尾に当たり爪に少し当たるとすぐ乙ります。         
    一度やってみてください(絶えまなく攻撃したらソロで40分58.91 秒で終わりました 1乙です)

    • saku より:

      >しょこうさん

      ガンナーは防御低いですからね…アカムトルムさん攻撃力高いし怖いです\(^o^)/