【MHX】ガンナー(弓)には変則射撃(特定射撃強化)!~強いオススメスキル~【モンスターハンタークロス攻略】

MHX モンハン クロス 攻略 オススメ スキル ガンナー 弓 変則射撃 特定射撃強化 強い モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はガンナー…特に弓ですが、オススメの強いスキルである「変則射撃」のことを記事にしたいと思います!

 

 

 

今作も様々な新しいスキルが実装され、どのスキルを選べばいいか迷いますよね!

私なんか、24時間悩んでますよ(嘘

夢の中でも悩んでます(大嘘

 

 

皆さんも同じように24時間悩んでいると思いますので、今回は「変則射撃」というめっちゃ強いスキルのことを紹介させていただきますヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

 変則射撃・特定射撃強化

MHX モンハン クロス 攻略 オススメ スキル ガンナー 弓 変則射撃 特定射撃強化 強い

というわけで、こちらが「変則射撃」です。

発動スキルは「特定射撃強化」という名前になります。

ま、これはどうでもいいのですが(ぉぃ

 

 

効果は、

・内蔵弾や曲射、剛射の威力が上昇するスキル。

とのこと(´-ω-`)

弓使いの私としては、曲射と剛射が強化されるということですね(●´艸`)

 

 

では、一体どれぐらい上昇するのか?

な、なんと剛射の場合、威力が1.2倍になるらしいです。

1.2倍だと…!?

この倍率はあかん倍率ですね(´・ω・`;)

強すぎる…!!!

 

 

今作の弓は、ブシドースタイルにすれば全ての弓で剛射が撃てます。

その関係で、必然的に剛射を放つ機会が多くなるのですが、相性ピッタリですねヽ(^◇^*)/

おかげで常にスタミナがカツカツだぜ…!

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 オススメ スキル ガンナー 弓 変則射撃 特定射撃強化 強い

装飾品を作る際に必要となる素材は、

・修羅原珠・1個
・迅竜の牙・2個

です。

修羅原珠は適当にカンカンしてれば入手でき、迅竜の牙は下位のナルガクルガを倒せば簡単にゲットできちゃいます( ̄ー ̄)

⇒ナルガクルガの弱点などの情報はこちら!

 

 

ちなみに、5スロットあれば気軽に発動させることができるのも大きな魅力です。

完璧やなっ…!

 

 

 

最後に

以上で、オススメの強いスキルである「変則射撃」の紹介を終わります。

たったの5スロットで発動でき、剛射の威力を1.2倍にもしてくれる「変則射撃」…こんなん強すぎて、弓使いにはほぼ必須のスキルになっちゃいますね(´・ω・`;)

 

 

スキル選びに悩んでいるそこのあなた!

「変則射撃」、お一つどうですか?((・´∀`・))

 

 

関連リンク

⇒オススメの拡散弓はこちら!
⇒最強の拡散弓はこちら!
⇒最強の連射弓はこちら!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント