【MHX】ウカムルバスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ウカムルバス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ウカムルバス」は、以前の記事で紹介した「アカムトルム」と似たような超大型モンスターですね!

「アカムトルム」が極寒の地に対応したような感じですヽ(^◇^*)/

ということで、もちろん攻撃力の高さは尋常じゃない!

ガンナーの方は一撃でオネンネする可能性があるので、要注意です(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点

「ウカムルバス」の破壊可能部位は、

・顎(2段階)
・背中
・腹
・爪(左右)
・尻尾(切断)

の5箇所です。

「アカムトルム」と全く同じですね!

親戚かな?(適当

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点

「顎(1段階目)」

部位破壊に成功すると、左側の「顎」の部分が少しだけ欠けます。

 

 

「ウカムルバス」の部位の中でもっとも柔らかいため(一番硬そうなイメージなのに…)、積極的に狙っていきましょう!

特にガンナーなら大ダメージを与えることができますよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点

「顎(2段階目)」

部位破壊に成功すると、今度は右側の「顎」の部分が欠けます。

肉質に関しては、1段階目と全く同じです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点

「背中」

破壊すると、一番上にあった背ビレみたいなのが思いっきり無くなります。

これは分かりやすい( ̄ー ̄)

 

 

中々硬い部位なので、弱点属性で破壊を狙うか、乗り状態で破壊を狙うと楽でしょう。

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点

「腹」

部位破壊すると、亀裂みたいなものが入ります。

なんか痛そう…(´・ω・`;)

 

 

「ウカムルバス」の中でもっとも硬い部位です。

しかも、身体の内側にあるので攻撃もしにくいという…(ノД`)・゜・。

効率良く破壊したいなら、弱点属性+貫通弓or貫通弾が楽そうですね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点

「爪(左右)」

分かり辛いですが、破壊に成功すると「爪」の部分が欠けます。

なお、どちらか片方を破壊すれば報酬はもらえるので、無理に両方壊す必要はありませんヽ(^◇^*)/

 

 

この部位も上記で紹介した「腹」同様、一番硬い部位となります。

打撃>切断>弾という順でダメージが通りますが…効率は悪いので、弱点属性の武器で攻撃するのが良いです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 ウカムルバス 部位 破壊 弱点

「尻尾」

切れる部位です。

切断でそこそこのダメージを与えることができるので、剣士の方は積極的に切り落として下さい(●´艸`)

 

 

 

 

 

弱点属性は「火>雷>龍」です。

一番効果が大きいのは「火」属性なので、是非「火」属性の武器を装備して狩猟するようにしましょう。

 

 

 

 

 

以上で、「ウカムルバス」の部位破壊講座を終わります。

個人的に、「アカムトルム」より脅威は少ないモンスターです。

でもでも、やっぱり尋常じゃない攻撃力の高さは脅威なので、攻撃をくらわない立ち回りをしましょう!

 

 

…え?

そんなの、どのモンスター相手でも当たり前のことだって?

た、確かにヽ(^◇^*)/

 

 

・「アカムトルム」の部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント