【MHX】強い!弓のオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は弓でオススメできるスキルの紹介をしたいと思います!

 

 

 

遅くなりましたが新年、あけましておめでとうございます!

実家に帰省していたため、新年の挨拶が遅くなってしまいました…申し訳ない(ノД`)・゜・。

帰省している間狩りゲー島の更新が止まっておりましたが、本日からまた再開するので、皆様これからもよろしくお願いしますねー!ヽ(^◇^*)/

今年は、この狩りゲー島を今よりもっともっとメジャーにしてやるぜえええええええええええええ!!!

 

 

 

 

 

…コホン(´-ω-`)

話が盛大にそれてしまったので、そろそろ修正しましょう。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

はぃ、今回は弓のオススメスキルの紹介でしたね!

危ない危ない、この記事の本質を見失うところだったぜぃ…

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「溜め短縮(集中)」

弓といえばこれ!と言える、代表的なスキルです(●´艸`)

溜め速度が大きく短縮されるので、手数が増え、スタミナの消費を抑えることができます。

必須と書いてしまっても過言ではないので、必ず発動させましょう!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「通常弾強化」
「貫通弾強化」
「散弾強化」

三つ紹介しましたが、通常弾メインなら「通常弾強化」、貫通弾メインなら「貫通弾強化」、散弾メインなら「散弾強化」を発動させましょう。

これは単純にダメージを上げるスキルです。

攻撃アップ系のスキルの中では比較的効果が大きいので、これもほぼ必須のスキルと書いてしまって問題ないでしょう!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「変則射撃(特定射撃強化)」

今作で新しく追加されたスキルです。

弓の場合、曲射と剛射の威力を大幅に上昇させてくれます。

特に今作の弓は剛射を連発するスタイルが多くなると思われますので、余裕があれば是非発動させましょう。

狩猟時間を大幅に短縮することができますよヽ(^◇^*)/

※詳細はこちら。

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「茸食(キノコ大好き)」

キノコを食べることができるようになるという、ちょっと変わったスキルです。

ですがその効果は大きく、特にマンドラゴラ(秘薬の効果)・クタビレダケ(強走薬)の2つが非常に強力です。

マンドラゴラ・クタビレダケ共に10個ずつクエストに持ち込むことができます。

つまり、秘薬10個を持ち込むことができるというわけですね…強い!

 

 

クタビレダケに関しては、手軽に強走薬と同じ効果を得ることができるという点が魅力的です。

いざ強走薬を準備するとなると、そこそこ面倒ですから…これは便利だ( ̄ー ̄)

 

 

さらに、空きスロットが5個あれば気軽にスキルを発動することができるというのも大きなプラスポイントとなっております。

 

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「闘魂(挑戦者+2)」

大型モンスターが怒り状態になったときに、攻撃力と会心率が大きく上昇するスキルです。

このスキルは安定して攻撃面を強化することができるので、弓だけじゃなく全ての武器で有能なスキルとなります。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「痛撃(弱点特攻)」

今作で微妙に性質が変更されたスキルです。

前作ではモンスターの肉質が柔らかい場合に大きなダメージを与えるスキルでしたが、今作ではモンスターの肉質が柔らかい場合、会心率が+50%されるスキルとなりました。

ある程度の腕前が必要となりますが、モンスターの部位を的確に攻撃しやすい弓と非常に相性が良いスキルとなっております(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、弓のオススメスキルの紹介を終わります。

とりあえずは、上記で紹介したスキルを適当に付けておけば問題ないでしょう!

個人的には、

 

・溜め短縮(集中)
・通常弾強化or貫通弾強化or散弾強化
・変則射撃(特定射撃強化)

 

は必須で、残りを空きスロットやお守りと相談しながら付けていけばいいと思います( ̄ー ̄)

 

 

ただし、上記はあくまで私の意見です。

人によってはこっちのスキルのほうが強いよ!という意見もあると思うので、鵜呑みにはせず、参考程度にするようにして下さいね(●´艸`)

終わりヽ(^◇^*)/

 

 

・弓のオススメ装備に関する記事はこちら。

・「変則射撃(特定射撃強化)」に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. miko より:

    立派な弓師になるため炭鉱夫として日々をおくるmikoです!

    にしても弓師としての知識が足りなすぎる…
    弓にはシャガル装備が強い→弓にはシャガル→あれ噛み合ってない…
    ↑こんなレベルです

    酢酸のオススメにフルチャはないんですね~拡散弓にはあるいは要らないのかもですけど各種弓の特徴があればなー|д゚)チラッ

    以上をもちまして新年の挨拶にかえていただきます( ̄ー+ ̄)

    • saku より:

      >mikoさん

      あけましておめでとうございますー!
      フルチャの効果自体は素晴らしいのですが、いかんせん雑魚敵の攻撃で被弾することが多く、私はオススメしないようにしております(´-ω-`)
      私は基本的に火力モリモリスキルを最優先で付けてるので、似たりよったりのスキル選択になるんですよね(´・ω・`;)