【MHX】強い!ヘビィボウガンのオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】強い!ヘビィボウガンのオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はヘビィボウガンでオススメできるスキルの紹介をしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

新年明けて、二度目の更新です!

皆さん、年明けの瞬間は何してましたかー?

私は毎年恒例なのですが、ガキ使の笑ってはいけないを見ていました(●´艸`)

 

 

…結局、中居君は最初しか登場しなかったんですね(´・ω・`;)

いつか出てくるだろう、いつか出てくるだろうと期待して見てたのに、最後まで出てこなかった…どういうこっちゃ!!!

 

 

オカリナと濃厚なキ○もしてたし、大変でしたなぁ…((・´∀`・))

 

 

 

 

 

さて、話を本題に戻しますよ!

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル ヘビィ

今回はヘビィボウガンのオススメスキルの紹介でしたね(´-ω-`)

上の画像、中々お気に入りの画像なのですがどうでしょうか?

え?頭装備がださすぎて見てられないって?

仕方ないじゃん!挑戦者発動させようと思ったらこの呪われた頭装備が出てくるんだから(´;ω;`)

 

 

開発の皆さん、なんとかして下さいお願いします^^←

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル ヘビィ

「回避距離」

回避の距離が伸びるという、防御面を強化するスキルです。

ですが、ヘビィボウガンの場合、射撃の適正距離を維持するのに役立つので、結果的に攻撃面も強化するスキルとなります(´-ω-`)

攻撃面、防御面共に強化できる優秀なスキルですので、是非発動させましょうヽ(^◇^*)/

 

 

ただし、今作ではブシドースタイルのジャスト回避で防御面を強化する必要性が薄くなりました。

よって、人によっては回避距離を切る人もいるので覚えておくと良いです。

ま、私は常に発動させてますけどね(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

3-min

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「通常弾強化」
「貫通弾強化」
「散弾強化」

弓の場合と同じですが、通常弾メインなら「通常弾強化」、貫通弾メインなら「貫通弾強化」、散弾メインなら「散弾強化」を発動させましょう。

単純にダメージを上げるスキルです。

攻撃アップ系のスキルの中では比較的効果が大きいので、是非発動させたいスキルです。

 

スポンサーリンク

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 弓

「闘魂(挑戦者+2)」

大型モンスターが怒り状態になったときに、攻撃力と会心率が大きく上昇するスキルです。

このスキルは安定して攻撃面を強化することができるので、ヘビィボウガンだけじゃなく全ての武器で有能なスキルとなります。

 

 

 

 

 

上記のスキルを発動させておけば、基本的には問題ないでしょう。

元々高い攻撃力をさらに上げることができ、多くのモンスターをフルボッコにできますよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

なお、以下には余裕があれば発動させておきたいスキルを書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル ヘビィ

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル ヘビィ

「反動(反動軽減)」
「精密射撃(ブレ抑制)」

この2つのスキルは、ヘビィボウガンの性能を上げるために必要なスキルです。

反動が大きいヘビィを使うなら「反動(反動軽減)」を、ブレが大きいヘビィを使うなら「精密射撃(ブレ抑制)」を発動させ、できるだけ普通の状態で撃てるようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル ヘビィ

「気配(隠密)」

PT時に効果を発揮するスキルです。

ヘビィボウガンはガンナーで遠距離から一方的に攻撃できるという性質上、モンスターからターゲットにされる場面が多いです。

ターゲットにされること自体はなんの問題もないのですが、遠距離から攻撃しているのでモンスターがこちらを攻撃するために大きく移動してしまいます。

モンスターが大きく移動すると、結果的に剣士の人も大きく移動する必要が発生してしまい、剣士の人に迷惑をかける形となってしまいます。

これを極力防ぐために、「気配(隠密)」のスキルが必要となります。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル ヘビィ

「装填数(装填数UP)」

装填数を増やすことができますが、優先度は低いです。

余裕があれば、発動させる程度の認識で良いでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、ヘビィボウガンのオススメスキルの紹介を終わります。

ヘビィボウガンはとにかく火力です。

火力の高さが魅力です。

その高い火力をさらに高くするよう、スキルを発動させましょう。

筋肉ムキムキヘビィ野郎になって、狩猟時間を1分でも短くする…それはヘビィボウガンの仕事ですよ!!!(ぇ

 

 

・ヘビィボウガンのオススメ装備に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】強い!ヘビィボウガンのオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】」への4件のフィードバック

  1. 弱点特効とかフルチャージとかよく盛るけど結局最終的には黒炎王シリーズになってしまう…やっぱり私は火力めちゃ盛りにしてしまう(笑)ヘビィブシドーが一番ロマンもあって私は愛用しております。ですが「気配スキル」この発想はなかった一回試行錯誤してつけてみます。またお守りマラソン行かなきゃならぬ…

    1. >mayumanaさん

      黒炎王シリーズは本当に万能ですからね(´・ω・`;)
      エリアルスタイルの人は、もう皆黒炎王安定な気がしてきたヽ(^◇^*)/

  2. 自分も笑ってはいけない見てました(^∇^)
    黒炎王ホント便利ですよね~(^-^*)/
    ヘビィの店の貸し出し部品ってやつどれにしてます? (‘ー ‘ *)

    1. >squirrelさん

      年越しはガキ使一本ですよね!
      貸出部品はパワーバレルしか付けません。
      脳筋野郎なので(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>