【MHX】竜頭殻の入手方法~ショウグンギザミ編~【モンスターハンタークロス攻略】

MHX モンハン クロス 攻略 竜頭殻 入手 ショウグンギザミ モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「竜頭殻」という素材の入手方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

「竜頭殻」…竜の頭の殻?

う、うーん…これだけではどのモンスターから入手できるのか連想し辛いですね(´・ω・`;)

何故か私の頭の中でグラビモスというモンスターが出てきましたが、今作ではグラビモスは出てないし…一体どいつなんだぃっ!?

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 竜頭殻 入手 ショウグンギザミ

はぃ!

というわけで、正解は「ショウグンギザミ」でしたーヽ(^◇^*)/

うわ、よりによってこいつかよ…今作で私が一番嫌いなモンスターじゃないか( ̄□ ̄#)

嫌いなモンスターは誰だ!?というアンケートを取ったら、間違いなくTOP3に入ると思われます(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 竜頭殻 入手 ショウグンギザミ

なお、普通に「ショウグンギザミ」を倒しても入手することはできません。

もしかしたらクエストクリア報酬で出るかもしれませんが…そこまでは確認してません(ノД`)・゜・。

 

 

というわけで、「ショウグンギザミ」の「ヤド」という部位を狙いましょう。

貝殻の部分です( ̄ー ̄)

「ヤド」の部位破壊を達成することができれば、高い確率で「竜頭殻」を入手することができます(●´艸`)

 

 

ただし、「ヤド」の部位はそこそこ肉質が硬いです。

どうしても破壊できない場合は、弱点属性の雷で攻撃したり、打撃属性の武器で攻撃するようにしましょう。

これなら比較的簡単に部位破壊を達成することができますよヽ(^◇^*)/

※「ヤド」には「グラビモス・飛竜・巻貝」の3種類があります。もし「巻貝」だった場合、部位破壊しても「竜頭殻」を入手することができないので気を付けましょう!

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 竜頭殻 入手 ショウグンギザミ

というわけで、無事「竜頭殻」の入手を確認してきました!

お疲れ様でした( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

そうそう、忘れてましたが下位で大丈夫です。

下位・上位共に入手することができますが、入手確率は変わらないので、楽な下位で入手するようにしたほうが良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、「竜頭殻」の入手方法の紹介を終わります。

「竜頭殻」の素材が必要になる機会は少ないですが、一応記事にしておきました!

参考になったら嬉しいなー(●´艸`)

 

 

・ショウグンギザミの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント