【MHX】強い!大剣のオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】強い!大剣のオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は大剣でオススメできるスキルの紹介をしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

最近、大剣をよく使うようになりました。

理由?それはね…単純にガンナーに少しだけ飽きてしまったからですヽ(^◇^*)/

あ、でも少しだけですよ?

ちょっとでも強いモンスターと戦うってなったら、すぐにガンナーに戻ります^^←

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

というわけで、本題に入りましょー!

大剣、ほんまにかっこいいわぁ(●´艸`)

モンハンのイケメン枠ですね!

異論は認める( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「抜刀会心(抜刀術【技】)」

 

武器出し攻撃のクリティカルが+100%になるという、大剣のためのスキルです。

必ず発動させるようにしましょう!

必須ですよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「会心強化(超会心)」

 

クリティカルが発生したときのダメージを増加させてくれるスキルです。

上記で紹介した「抜刀会心(抜刀術【技】)」と併用すると、とんでもない大ダメージを叩き出してくれるので、これも可能な限り発動させておきたいスキルですね!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「溜め短縮【集中】」

 

溜め速度を短くしてくれる、素晴らしいスキルです。

大剣では溜め3をどれだけ連発できるかが重要なので、これも必ず発動させるようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「納刀(納刀術)」

 

武器を早くしまうことができるようになるスキルです。

大剣は、武器出し攻撃⇒納刀⇒ループ、という流れで立ち回るので、このスキルを発動させておけばかなりスムーズに戦うことができるようになります。

が、攻撃面を強化できるわけではないので、優先度はそこまで高くありません。

余裕があれば発動させる、程度の認識で良いでしょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

通常の大剣なら、上記のスキルを優先的に発動させれば問題ないと思われます。

ただし、今作では新要素としてエリアルスタイルというのが追加されました。

エリアルスタイルでオススメされるスキルは全く異なるので、以下にエリアル大剣でオススメできるスキルを紹介しておこうと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「跳躍(飛燕)」

 

ジャンプ攻撃の威力が上昇するスキルです。

大剣だけでなく、どの武器種でもエリアルスタイルを使う場合は是非発動させておきましょう。

私が調べたわけではないのですが、倍率が1.1倍らしいので非常に強力ですヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「聴覚保護(高級耳栓)」

 

大型モンスターの咆哮を無効化してくれるスキルです。

これはエリアルスタイルだけではなく、通常のスタイルでも有効なスキルです。

また、どの武器種でも有効ですので、余裕があれば発動させておきましょう(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「黒炎王(黒炎王の魂)」

 

二つ名レウス、黒炎王リオレウスの装備(Lv6↑)で発動する新スキルです。

効果は、「攻撃大+風圧(大)無効」です。

効果は非常に強力なのですが、黒炎王リオレウスの装備(Lv6↑)でしか発動することができないため、かなり制限をくらう形となってしまう点に注意です(。・人・`。))

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

「乗り(乗り名人)」

 

乗りやすくなり、さらに乗りからのダウンを奪いやすくなるスキルです。

エリアルスタイルを使う最大の目的は乗り状態を狙うことなので、必然的にこのスキルが活きてきます。

必須ではありませんが、エリアルスタイルを使う場合、是非発動させておきたいスキルですね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、大剣のオススメスキルの紹介を終わります。

ちょっと分かりにくくなってしまったのでまとめておくと、

 

 

【エリアル以外】

・抜刀会心(抜刀術【技】)
・会心強化(超会心)
・溜め短縮(集中)
・納刀(納刀術)

 

【エリアル】

・跳躍(飛燕)
・聴覚保護(高級耳栓)
・黒炎王(黒炎王の魂)
・乗り(乗り名人)

 

 

といった感じです!

なお、「斬れ味レベル」もオススメに入れたかったのですが、以前紹介した武器を使う場合、「斬れ味レベル」が無駄になるので今回は省かせていただきました。

ただし、強力な効果を誇るスキルですので、発動させたい人は発動させちゃって下さい(●´艸`)

 

 

最後に、エリアルでオススメしたスキルは黒炎王リオレウスの装備をLv6まで鍛えることにより、ほとんど発動させることができます。

もしエリアル大剣をやってみたい!という人、黒炎王リオレウスの装備を揃えましょう( ̄ー ̄)

めちゃくちゃ強力ですよー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

・大剣でオススメできる強い武器に関する記事はこちら。

 


こちらの記事もどうぞ

「【MHX】強い!大剣のオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】」への6件のフィードバック

  1. 大剣はモンハンのイケメン枠…
    私は大剣使い…
    グフフフフフフフ(●´艸`)
    グヘヘへへへへへへへへ(●´艸`)

    1. >筆好きさん

      ん?筆好きさんはイケメンって言ってほしいんですか?
      そうなんですか???( ̄ー ̄)

  2. ただ、黒炎王装備の人が多過ぎて
    人が使ってない装備を作りたくなってしまう衝動が抑えきれないっ!←(黒炎王が倒せない人)

    1. >flatさん

      途中まではかっこよかったのに、最後の一文で全てが台無しになってますよヽ(^◇^*)/
      黒炎王が多いのは仕方ないですね…本当に万能ですから(´;ω;`)

  3. エリアル大剣だとスタミナ管理に慣れていない方は結構キツいと思うのでスタミナ急速回復なんかも割とおすすめですよ。
    シミュまわせなくても城塞遊撃隊シリーズに跳躍と気力回復と攻撃のポイントついていてスロ5なので簡単なお守りで集中もつけられます。

    1. >へいさん

      確かにスタミナ管理は大変ですね…スタミナが無い状態で乗り状態に移行し、すぐに振り落とされる人をよく見ます(´・ω・`;)
      情報提供、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>