【MHX】強い!片手剣のオススメ武器の紹介【モンスターハンタークロス攻略】

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 武器 片手剣 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はこれは作っておきたい!という、片手剣のオススメ武器を紹介したいと思います!

 

 

 

片手剣は、武器使用ランキングで第4位だった武器ですね。

もっと使用人口少ないと思っていたので、これには驚かされました。

片手剣は玄人向けだと思ってたんだけどなぁ…皆さん、難しいものがお好きなようで(●´艸`)

 

 

ではでは、早速本題に入っていきましょー!

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 武器 片手剣

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 武器 片手剣

「デスパライズ」

 

皆大好き!「デスパライズ」ですヽ(^◇^*)/

片手剣の麻痺武器といったらこれ!といった感じですね( ̄ー ̄)

高い麻痺値、それからスロットが2つも空いているのが人気の理由です。

 

 

ただし、その代わり斬れ味ゲージが緑しかありません。

スキルの「斬れ味レベル+1or2」や「心眼」で補ってもいいのですが、最悪「心眼の刃薬」でも補えるのでそこまで気にする必要はないでしょう(´-ω-`)

 

 

この武器は数値以上に強力で、二つ名レイアの「紫毒姫」シリーズの防具と組み合わせるとさらに凶悪な性能を誇ります。

というわけで、「デスパライズ」を使うなら是非「紫毒姫」シリーズの防具も作成するようにしましょう!

麻痺させまくりで、PT戦で大活躍できますよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

「サーペントバイト」⇒「ヴァイパーバイト」で作成することができます。

 

 

 

 

 

なお、正直な話、PT戦なら上記で紹介した「デスパライズ」のみで十分です。

それぐらい強力だからです。

ただ、それだけだとさすがに寂しい気がするので、他にも有能な武器を紹介しておこうと思います(●´艸`)

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 武器 片手剣

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 武器 片手剣

「デッドリィポイズン」

 

万能で強力な毒属性の武器です。

高い毒値、さらにスロットが3つも空いているので、使い勝手抜群の武器となっております( ̄ー ̄)

麻痺ほど便利ではありませんが、毒は確実にモンスターにダメージを与えることができるので、必要に応じて使い分けるようにすると良いでしょう!

 

 

「サーペントバイト」⇒「ハイドラバイト」で作成することができます。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 武器 片手剣

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 武器 片手剣

「燼滅閃カシオール」

 

これまた万能属性の爆破持ちの武器です。

二つ名ディノである、燼滅刃ディノバルドの素材で作成することができます。

高い攻撃力、素の状態で白ゲージ、さらに爆破属性持ちと、攻撃面だけ見ると最高の武器です。

スロットが0の点が、唯一痛い点ですかね…(´-ω-`)

 

 

片手剣でもガンガン攻撃して、モンスターにダメージを与えたい!という人にぴったりの武器だと思います(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、片手剣のオススメ武器の紹介を終わります。

とにかく「デスパライズ」を使ったときの麻痺による拘束が強力です。

片手剣でサポートしたいなら、必ず作成しましょう!

ランク1の武器だし、簡単に作成できちゃいますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント