【MHX】強い紫毒姫リオレイアの装備(防具)を作ろう!~片手剣にオススメ編~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】強い紫毒姫リオレイアの装備(防具)を作ろう!~片手剣にオススメ編~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は片手剣と相性バッチリの「紫毒姫」シリーズの装備を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「紫毒姫」シリーズは、二つ名のリオレイアの素材で作成することができます。

二つ名の関係上、どうしても作成難易度が高いのが難点ですが…驚くほど片手剣と相性の良い装備となっているので、片手剣使いの人は是非作りましょう!

めっちゃオススメですよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 防具 装備 紫毒姫 片手剣

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 防具 装備 紫毒姫 片手剣

はぃ、というわけで早速本題に入ります。

まずは 「紫毒姫」シリーズの見た目ですね!

男キャラの画像なのですが…うん、これはかなり残念な感じ(´;ω;`)

頭のパーツがあかんわー、これが全てを台無しにしてる(ノД`)・゜・。

後ろ姿は中々イケメンなんですけどね(ウホッ

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 防具 装備 紫毒姫 片手剣

次は発動スキルです。

 

・見切り+2
・会心擊【特殊】
・紫毒姫の魂(状態異常攻撃+2&広域化+2)

 

の3つのスキルが発動します。

見てもらったら分かると思いますが、状態異常に特化したスキルが発動しまくってます(●´艸`)

片手剣も他の武器と比べると状態異常に秀でた武器種なので、「紫毒姫」シリーズと相性バッチリということになりますねヽ(^◇^*)/

 

 

あと、地味ながら「広域化+2」も良い感じ!

片手剣は武器出し状態でもアイテムを使うことができるので、さらに片手剣との相性バッチリいいいいいいいいいいい

 

 

そうそう、書き忘れるところでしたが、最大まで強化すると防御力は「630」になります。

最初のほうは防御力が低くて使いにくいので、是非最大まで強化しましょうヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ 防具 装備 紫毒姫 片手剣

さて、ここまで書いたら「紫毒姫」シリーズに興味を持ってもらえたと思います。

え?全然興味ないって?

そんなこと言わず、一度作ってみて下さいよー(。・人・`。))

 

 

で、最初のほうに少し書きましたが、素材を集めるためには「紫毒姫リオレイア」を倒しまくる必要があります。

クエストのレベルが低いうちは正直弱いです。

「毒」にさえ注意して戦えば、それほど苦労することがありません(´-ω-`)

 

 

問題はレベル6から!

今までは尻尾攻撃をくらってもただの「毒」でしたが、レベル6以上では「劇毒」という迷惑極まりない状態異常になってしまいます。

通常の「毒」以上にみるみる体力が減っていくので、すぐに解毒薬で解除しましょう。

毒ダメージは防御力関係ないので、いくら防御力高くても逝くときは一瞬で逝けますよ(ぉぃ

※毒無効スキルを発動させると、「劇毒」をくらってもただの「毒」で済むようです。完全に防ぐことはできませんが、かなり楽になるので覚えておくと良いでしょう。

また、「尻尾」の部位を破壊することで、「劇毒」をただの「毒」にすることができます。

切断ではなく、破壊です。

戦況を安定させるためにも、まずは「尻尾」の部位破壊から狙うことをオススメします。

・紫毒姫リオレイアの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

あと、これは個人的な感想なのですが、レベル9から野良の成功率がガクッと下がります。

「劇毒」になった人が倒れる倒れるw

燼滅刃ディノバルドより断然きついと思うので、気合を入れて頑張って下さい!

…死んだからって、そっ閉じはやめてね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

以上で、片手剣と相性バッチリの「紫毒姫」シリーズの装備の紹介を終わります。

後半の文章は「紫姫毒リオレイア」の攻略記事みたいになってしまいましたが、気にしない気にしない!

さくという人の適当なブログですからね(ぉぃ

終わり(●´艸`)

 

 

・紫毒姫リオレイアの部位破壊に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>