【MHX】古代魚ってどこ?入手場所・方法【モンスターハンタークロス攻略】

MHX モンハン クロス 攻略 古代魚 入手 方法 場所 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「古代魚」の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

前回の記事同様、今回の記事も今更感が半端ないですね(´・ω・`;)

ま、私のブログだからいくら古い情報を書いても大丈夫!

ハンターさんならできるできる!(ぇ

 

 

…はぃ、本題に入りまーす(´-ω-`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 古代魚 入手 方法 場所

こちらが今回入手する「古代魚」です。

体全体が素材になる魚ってどんな魚やねん(´・ω・`;)

ちょっとリアルで再現してほしいですね。

ユニバの隅っこ辺りにでも置いといてくれないかなぁw

見に行くのに|ω・`)

 

 

なお、様々な場所で入手できますが、私がオススメする入手場所は、

・上位の森丘のベースキャンプ

です。

やっぱりベースキャンプは近いから便利だよね、うん!

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 古代魚 入手 方法 場所

魚影はこちらになります。

えー…大変見辛くて申し訳ない(ノД`)・゜・。

夜のフィールドだったので、真っ暗でほとんど魚影の確認ができませんでした。

かろうじて魚影の確認ができたのが上の画像です。

大きいアロワナみたいな形してるって書けば分かりやすいかな?

 

 

 

 

 

以上で、「古代魚」の入手場所の紹介を終わります。

どうでもいい話なのですが、モンハンの釣りって淡白なので、もう少し新しい要素を追加してもらえると嬉しいですね(●´艸`)

釣りだけで一時間潰せるぐらいに…え?それはもうモンハンじゃないって?

そりゃそうだヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 操虫棍の強化をしている者だ。
    狩虫の強化素材の一つに、
    古代魚が(一匹)必要らしく、
    その古代魚の情報を探していた、
    その時に、あんたの情報を見つけた。
    (情報が正しければ、古代魚が手に入る。) そう確信した俺は、森丘へ向かい、
    それらしい魚を見つけ、
    無事、古代魚を手に入れる事ができた。
    あんたには礼を言おう。
    ベネ、良い情報だった。

    • saku より:

      >操虫棍の強化をしている男さん

      お役に立てたようで良かったです!
      これからも私の情報でよければ、ガンガン覗いていって下さい(●´艸`)

  2. 孤島のエリア10とベースキャンプだったらどっちがいいですか? より:

    孤島のエリア10とベースキャンプだったらどっちがいいですか?

    • saku より:

      >孤島のエリア10とベースキャンプだったらどっちがいいですか?さん

      私だったらベースキャンプですかね…やっぱり近い上にモンスターに邪魔されないというのは大正義ですよヽ(^◇^*)/

  3. 匿名 より:

    目当ての魚がいなかったらバクダンゴや黄金ダンゴでリセットするのが効率いいですよ
    ダンゴはあくまでリセット用、あとは猫の釣り上手でもつけてけば簡単に集まる

    • saku より:

      >匿名さん

      ダンゴはリセットに便利ですね!
      古代魚のみ釣れるダンゴがあれば完璧だったのに…(´-ω-`)

  4. 永遠のHR5 より:

    古代魚見つからない↓
    ネットで探してこのサイト見つける↓
    黄金ダンゴ持って上位森丘採取行く↓
    採取クエ時間切れ二回しても出ない↓
    氷海には一杯いると聞いて採取しに行く↓
    一発目から二匹いるという事態ががが。

    氷海には操虫棍強化に結構居る物が多いみたいですね、釣りカエルとか
    まあチビサメいるんで凄くストレスマッハだから森丘いこうと思いましたw
    全武器使う上にネタ武器やらも集めるタイプなので古代魚がノヴァ,ライト並みに大量投入ですよw

    操虫棍メインだからまさかガード性能のヴァイクSの強化で足らなくなるとは・・・
    採取クエ二回分時間切れでも出ないって運無いんですかね・・・(´;ω;`)?

    • saku より:

      >永遠のHR5さん

      結局は運ですからね…どうしても出現しない場合は、魚の出現をリセットさせれば比較的簡単に出現すると思いますよ!