【DQB】ドラゴンの倒し方・居場所の紹介【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】ドラゴンの倒し方・居場所の紹介【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はドラゴンクエストビルダーズの体験版で最強?のモンスターであるドラゴンを倒してきたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストビルダーズの製品版発売まであと4日!

…いやぁ、待ちきれませんなぁ(●´艸`)

ソワソワとワクワクとドキドキが止まりません!

 

 

…あれ?

もしかしてこれって動悸…!?

 

 

助けてくれー(ノД`)・゜・。

 

 

というわけで、本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

ドラゴンの居場所

ドラゴンの居場所

まずはドラゴンの居場所です。

拠点に一つだけ看板がありますが、そこから左上に進みましょう。

 

 

目印の建築物

進むとすぐに、上の画像のような建築物?が見えると思います。

その建築物を確認したら、そこまで向かって下さい。

ダッシュダッシュ!!!

 

 

白い岩壁

建築物の元にたどり着くと、すぐ裏に大きな白い岩壁が見えると思います。

その岩壁を登ります。

大変ですが、気合で登って下さい( ̄ー ̄)

 

 

巨大な毒沼

岩壁を頂上まで登り、左手を見ると巨大な毒沼?が見えると思います。

毒沼が見えたら、毒沼側に降りていきましょう。

 

 

ギリギリ見えるドラゴン

毒沼に降りたら、毒沼の隅っこでマップの全体図を確認して下さい。

右上側にスクロールさせると、ギリッギリですがドラゴンを確認することができるはずです。

…マップの全体図でも確認できるなんて、なんてデカいんだ(´・ω・`;)

 

 

とりあえず、これで無事ドラゴンの元にたどり着くことができました!

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

 

ドラゴンを倒そう

寝ているドラゴン

ではでは、実際にドラゴンと戦ってみましょう。

初期状態では爆睡してますね(●´艸`)

 

 

…え?ドラゴンの周りに落ちてるアイテムが気になるって?

あー、これはですね…

過去に私がドラゴンと死闘を果たして散っていった証です( ̄ー ̄)

私の勲章がばらまかれているんですよ、これ以上言わせないで!!!(涙目

 

 

 

攻撃パターン

ドラゴンの炎のブレス

ドラゴンの攻撃パターンですが、たったの2種類しかありません。

まずは炎のブレス!

ドラゴンの前方に炎を吐きます。

予備動作が分かりやすく、攻撃範囲も前方にしか発生しないため、横に移動するだけで簡単にかわすことができます。

基本的に、このブレス攻撃のときにダメージを与えるようにしましょう!

 

 

ドラゴンの尻尾回転攻撃

2つ目は尻尾回転攻撃!

ドラゴンの周辺に攻撃判定が発生します。

ダメージも大きく、油断していると一気に倒される可能性がある危険な技です。

予備動作を確認したら、必ず回避するようにしましょう!

 

 

 

というわけで上記にも書きましたが、基本的にブレス攻撃の隙に攻撃をし、ダメージを稼ぐようにすれば倒せます。

尻尾回転攻撃は必ず回避して下さい。

また、尻尾回転攻撃は隙もほぼないため、欲張って攻撃はしないように!

痛い目にあうだけですよ(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

はまるドラゴン

あと、裏ワザ的なものですが、ドラゴンの下の地面を掘り、段差を利用して一方的に攻撃する方法があるようです。

私のほうでも試してみたのですが…

 

 

なんか色々失敗して、ドラゴンが地面にめり込んでしまいましたw

おぃおぃ、勘弁してくれよおおおおおおおおおお

 

 

はまるドラゴン

そして案の定やられるというヽ(^◇^*)/

ここまでテンプレートですね…悲しき運命(´;ω;`)

 

 

 

周囲の土ブロックがえぐれる

その後も何度か挑戦していると、突然ドラゴン周辺の土が全てえぐられるという事件が発生!

な、なんだ!?

一体何が起こったんだ!?!?

危険が危ない!?!?!?

 

 

どうやら1マス下に落ちたドラゴンが尻尾回転攻撃を繰り出し、周りの土が全てえぐられてみたいですねw

これはビビッたなぁ…一瞬、この世の終わりかと思いましたよ(´・ω・`;)

 

 

岩盤到達

ただ、一度ドラゴンが地面にはまると、尻尾回転攻撃を繰り出す度にどんどん周りの土がえぐられ、最終的には岩盤に到達してしまいましたw

おぃおぃ、そんなに地面掘ってどうするんだよ…戦いにくいし、めちゃくちゃ迷惑なんだけど(´;ω;`)

 

 

…あ、でも土を回収するときには便利だと思いましたまる。

 

 

 

なんとかドラゴン撃破

ドラゴン撃破

まぁこんな感じで色々ハプニングがありましたが、なんとかドラゴンを倒すことに成功!

攻撃しても0~1、会心の一撃で5~7しかダメージを与えることができませんからね…どうしても時間はかかります。

もしドラゴンに挑戦する人は、気合で頑張って下さい((・´∀`・)

 

 

 

戦利品はくつろぎソファ

くつろぎソファ

なお、戦利品はこのくつろぎソファというアイテムでした。

うん、可愛い!

可愛いけど、体験版では全く使い道がないという。

ポイント稼ぎ目的で設置するぐらいですかね…(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、ドラゴンに関する記事を終わります。

もしまだ戦ったことがない人は、是非一度戦ってみて下さい!

 

 

ただし、体験版のデータは製品版に引き継ぐことができません。

いくら体験版をやりこんでも、製品版が出ると意味が無くなってしまうので、やり込みすぎには注意ですよ!

廃人になるのは、製品版が出てからでも遅くないですからね!

注意して下さい(●´艸`)

 

 

関連リンク

・体験版をプレイしての感想などに関する記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>