【DQB】一列にブロックを効率良く並べる方法【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

効率の良いブロックの置き方 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はドラゴンクエストビルダーズで、一列にブロックを効率良く並べる方法を紹介したいと思います!

 

 

 

今作のドラゴンクエストビルダーズでは、△ボタンをおしっぱにすることにより、効率良くブロックを設置することができます。

だがしかし!!!

 

 

 

スポンサーリンク

効率の良いブロックの置き方

効率の良いブロックの置き方

△ボタンをおしっぱにすると、こんな感じで2段ずつブロックを設置していくんですよね(´-ω-`)

2段ずつブロックを設置することが目的なら問題ないのですが、1段ずつブロックを設置したい!という場面も出てくるかと思います。

そういったとき、この便利なシステムは逆に邪魔になるという(ノД`)・゜・。

 

 

だがしかし!(2回目

 

 

 

一列ずつブロックを設置する方法

一列ずつブロックを設置

実は、簡単に一個ずつブロックを一列に設置する方法があるんです(●´艸`)

やり方は至って簡単で、

 

「R1とL1の両方を押しながら、△ボタンで設置する。」

 

これだけです。

これで1個ずつ、一列に綺麗にブロックを並べることができます。

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

 

他にも色々

あとはR1ボタンで1段下に、L1ボタンで1段上にブロックを設置することができるのですが…これはチュートリアルで教えてもらえるので問題ないですね(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、一列にブロックを効率良く並べる方法の紹介を終わります。

他にも豆知識的なものがあったらどんどん更新していこうと思いますので、お楽しみにーっ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント