【MHX】エリアル大剣のオススメ強い装備~黒炎王一式編~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】エリアル大剣のオススメ強い装備~黒炎王一式編~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、普段私が愛用しているエリアル大剣の強くてオススメできる装備「黒炎王一式」のことを紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

エリアル大剣は今作で非常に人気な武器種ですね!

普通の大剣を使う人より、エリアル大剣を使っている人のほうが多いのではないでしょうか?

それぐらい、エリアル大剣を使っている人をよく見ます(●´艸`)

 

 

そんなエリアル大剣ですが。私が普段よく使っている装備を晒しちゃうので興味がある人は見ていって下さいーヽ(^◇^*)/

 

 

 

黒炎王一式装備の紹介

黒炎王一式装備

はぃ!

というわけで、私がオススメする装備編成は黒炎王一式です(´-ω-`)

前回の記事に続き、まーた2つ名の一式装備です。

2つ名の一式装備ばっかりでごめんなさい!

 

 

でもね!

それぐらい、2つ名の装備って便利なんです!!

主に剣士のみですがヽ(^◇^*)/

 

 

発動スキルは、

・高級耳栓
・飛燕
・弱点特攻
・黒炎王の魂(風圧【大】無効+攻撃力UP【大】)

の4つです。

エリアル大剣は空中溜め斬りをどれだけ叩き込めるかが重要です。

その空中溜め斬りを叩き込む上で、便利なスキルがこれでもかと発動しています( ̄ー ̄)

「弱点特攻」は空中溜め斬りの関係上中々活かしにくいスキルですが、その他のスキルはめちゃくちゃ便利で強力です。

エリアル大剣を使いたい人は、まずこの装備を揃えましょう!

 

 

 

お守りの紹介

お守りの紹介

お守り情報です。

私は「跳躍+5・空きスロ2」の護石を装備しています。

スロが2つしかないし、これは確実に神おまじゃないですねw

神おま欲しいなぁ…(´-ω-`)

 

 

ま、こんなしょぼい護石でも発動させることができるのが魅力ってことで!(無理矢理

 

 

 

ステータス

黒炎王一式のステータス

黒炎王一式を装備した際の、ステータス詳細です。

防御力641で、雷耐性と龍耐性がマイナスとなっております。

その代わり、炎耐性が25なので火やられになりません。

これ、地味に便利ですよ(●´艸`)

防御力も640↑なので、問題ないでしょう!

最後まで使っていける装備です( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

外見

黒炎王一式の外見・前

黒炎王一式の外見・後ろ

外見はこんな感じですね。

うん、中々かっこいいぞ!

巷ではマント嫌いな人を結構見かけますが、私はマント大好きなので堪りません(●´艸`)

私と一緒でマント好きな方!

是非黒炎王一式を装備して下さいーヽ(^◇^*)/

 

 

 

オススメの武器

轟大剣【王虎】

轟大剣【王虎】

ティガレックスの素材で作成できる大剣です。

攻撃力220で、素で白ゲージ有り、さらに空きスロ1と素晴らしい性能です。

欠点は会心率が-15%となっている点ですが、こんなの気にならないレベルです。

無視して、ドンドン使いましょう!

 

 

叛逆刀ローグレギオン

叛逆刀ローグレギオン

セルレギオスの素材で作成することができる大剣です。

轟大剣【王虎】と比べると攻撃面で劣りますが、回避行動を行うだけで斬れ味が回復するという便利過ぎる武器です。

いちいち砥石を使うのが面倒な方や、砥石を使う隙が少ないモンスター相手のときに便利です(´-ω-`)

 

 

燼滅剣アーレー

燼滅剣アーレー

2つ名ディノバルドの素材で作成することができる大剣です。

攻撃力200、素で白ゲージ有り、会心率5%、極めつけにほとんどの敵に有効な爆破属性持ちの素晴らしい大剣です。

欠点は空きスロットが無い点ですね(´・ω・`;)

 

 

武器の空きスロットが必要ない場合は、この燼滅剣アーレーを装備しておけば問題ないでしょう!

 

 

 

最後に

以上で、普段私が愛用しているエリアル大剣の強くてオススメできる装備の紹介を終わります。

エリアル大剣はソロでもPTでも大活躍できる素晴らしい武器です!

興味がある方、是非一度触ってみて下さいーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・ギルド大剣のオススメ強い装備の紹介~荒鉤爪一式~に関する記事はこちら。

・大剣のオススメ武器に関する記事はこちら。

・大剣のオススメスキルに関する記事はこちら。

・大剣のオススメ狩技に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>