【MHX】片手剣・オススメの強い狩技の紹介~昇竜擊とブレイドダンス編~【モンスターハンタークロス攻略】


【MHX】片手剣・オススメの強い狩技の紹介~昇竜擊とブレイドダンス編~【モンスターハンタークロス攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は片手剣でオススメできる狩技「昇竜擊ブレイドダンス」のことを紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

MHXが発売され、約二ヶ月が経過しましたね!

発売日からプレイして、まだ現役でプレイしてる人ってどれぐらいいるのかしら?

だいぶ減ったとは思うけど…今作はやり込み要素的なものがなく、すでに引退したという人は多いでしょうね(ノД`)・゜・。

そういう意味では、前作の発掘装備は良かったのか…な?(´・ω・`;)

 

 

本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

片手剣のオススメ狩技

絶対回避

絶対回避

まずはこれ!

スーパー超便利緊急回避なのですが、全ての武器種でオススメできる万能な狩技です(●´艸`)

どの狩技を使ったらいいのか分からない!防御面を高める狩技がいい!という人は、是非この絶対回避を装備して下さい。

死ぬ確率大幅ダウンですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

昇竜擊

昇竜擊

高火力+スタン付きという強力な狩技です。

必要狩技ゲージ量も【中】ということで、比較的連発しやすいのも○ですねヽ(^◇^*)/

 

 

唯一の欠点は、とにかく当てにくい!

慣れないと、全く当たりません。

空振りの嵐です。

はぃ、私のことですねすみません(´;ω;`)

 

 

しかし慣れたら間違いなく強いので、時間があれば練習し、使いこなせるようにしましょう!!!

 

 

 

習得方法

スリルとショックの氷海ツアー

狩技習得条件ですが、

・集会所★6「スリルとショックの氷海ツアー」をクリアする。

となっております。

フルフルとザボアザギルが最初から存在するため、合流される可能性がある点だけ注意しましょう!

1頭ずつきちんと分断して戦うことができれば、それほど苦戦することなくクリアできるはずですよー(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ブレイドダンス

ブレイドダンス

9連撃する狩技です。

正直、上記で紹介した昇竜擊のほうが強いです。

ですが、昇竜擊はとにかく当てにくい!当たらない!!

スタン目的なら、減気の刃薬+ブレイドダンスのほうが安定するので紹介することにしました(´-ω-`)

昇竜擊を的確に当てれるようになるまでの狩技として使うと良い感じです(●´艸`)

 

 

 

習得方法

沼地酔夢譚

狩技習得条件は、

・集会所★7「沼地酔夢譚」をクリアする。
・村★6を開放する。

となっております。

沼地酔夢譚はモンスターが1頭ずつ登場するものの、獰猛化しているので注意です。

ソロでいったら、普通に30分以上かかりましたw

ガンナーで行けばよかったかな…(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、片手剣でオススメできる狩技の紹介を終わります。

なんかスタン特化の記事みたいになってしまいましたが、気にしないで下さいね( ̄ー ̄)

スタンはハンマーに任せればいいんだ!!!(ハンマー使いをほとんど見ない

 

 

関連リンク

・片手剣のオススメ武器に関する記事はこちら。

・片手剣のオススメスキルに関する記事はこちら。

・オススメ装備~紫毒姫一式~に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>