【DQB】メルキドグリーブの入手場所~一章・メルキド編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

メルキドグリーブの入手場所 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、一章「メルキド」編で入手することができる最初の隠し装備(アクセサリー)のメルキドグリーブの入手方法、及び場所を紹介したいと思います!

 

 

 

皆さん、DQB楽しんでますかー!?

私は大絶賛プレイ中です(●´艸`)

いやぁ、やっぱり想像していた通り超楽しい!

まだストーリーを進めてばっかりで創作はしていないのですが、それでも十分楽しいですヽ(^◇^*)/

はまりまくって大変やな、これは…!

 

 

 

さて、本題に入りますか((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

メルキドグリーブの入手手順

ピラミッド

メルキドグリーブの入手場所ですが、「赤の旅のとびら」の先にあるピラミッドの中です。

このピラミッドはストーリーを進めていると、火をふく石像という設置物を入手するために必ず訪れることになる場所ですのでご安心下さい(●´艸`)

 

 

 

素材の異なる壁を見つけよう

素材の異なる壁

ピラミッドの中に入ると、しばらくは通路が続きます。

そして大広間に出る少し前の通路に、上の画像のように壁の素材が異なる箇所があります。

そこを破壊しましょう!

破壊することで、隠し部屋に進むことができるようになります( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

メルキドグリーブ入手

ピラミッドの中にあるツタ

隠し部屋も通路が続いているのですが、ツタで上に登れる箇所が二箇所確認できると思います。

その一箇所のツタを使って上に行くと…!?

 

 

メルキドグリーブの性能

隠し装備(アクセサリー)のメルギドグリーブを入手することができますヽ(^◇^*)/

効果は、「落下時のダメージを受けない」と書かれていますね…素晴らしい!

気軽に落下できると探索もスムーズに行えますので、是非装備してほしいアクセサリーです( ̄ー ̄)

 

 

 

だんろ入手

だんろ

あと、この隠し部屋にはもう一つだんろという機能家具も入手することができます。

これは後々作れそうなアイテムですが…せっかくなのでもらっておきましょう(●´艸`)

タダでもらえるならなんでももらってやるさ!!!

 

 

 

最後に

以上で、メルキドで入手することができる最初の隠し装備(アクセサリー)のメルキドグリーブの入手方法、及び場所の紹介を終わります。

もしかして、各地方で一つずつ隠し装備(アクセサリー)が隠されているんですかね?

もしそれだったら、隠し装備(アクセサリー)を探すのも楽しそうですね!

 

 

メルキドグリーブ、取り忘れている人はいませんか?

もし取ってないんだったら、今すぐ取りにいきましょー!ヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・二章でのメルキドグリーブの入手場所に関する記事はこちら。

・三章でのメルキドグリーブの入手場所に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント