【DQB】おおきづちの閃き方・作り方の紹介~一章・メルキド編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

おおきづちの閃き方 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はおおきづちというビルド武器の閃き方、作り方を紹介したいと思います!

 

 

 

おおきづちは序盤で作成することができるようになるビルド武器なのですが、いまいち閃き方、作り方が分からない!という声をいただいたので、記事にすることにしました(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

おおきづちを閃く手順

モンスターのおおきづち

おおきづちといえばこいつですよね!

ドラクエ経験者なら、誰でも分かるはず(●´艸`)

ですが、こいつをいくら倒してもおおきづちのレシピを閃くことはありません。

騙されないで下さい!!!

 

 

 

青の旅のとびらに入る

青の旅のとびらに入る

ではどうやって閃くのかというと、まずは「青の旅のとびら」に入ります。

入ると上の画像の場所に出ると思いますが、すぐに白丸で囲んでいる場所へ向かいましょう。

その辺にいるモンスターは全て無視です(´-ω-`)

 

 

 

おおきづちに話しかける

穴の中にいるおおきづち

白丸で囲んだ場所に行くと看板があり、中にモンスターが一体います。

そいつに話しかけて下さい。

すると…

 

 

 

指示に従う

たいまつが置いてある目的地

今度は上の画像の白丸で囲んだ場所へ行けと言われます。

おとなしく指示に従いましょう。

目印は、頂上にたいまつが置いてあるという点ですね!

すぐに分かると思います( ̄ー ̄)

 

 

 

長老に話しかけよう

空洞の中にいるおおきづち

白丸で囲んだ場所に着いたら、上へ登っていきます。

すると、途中に空洞があるのでそこを覗いてみましょう。

三体のモンスターがいるので、その中で一番大きいモンスターに話しかけて下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

おおきづちのレシピを教えてもらえる

あとは話を進めるだけでおおきづちのレシピを教えてもらえますよ!

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、おおきづちの閃き方、作り方の紹介を終わります。

ネタが分かれば簡単ですね(●´艸`)

さ、おおきづち作成に困っていた方!

すぐに作って、素材を取って取って取りまくるんだあああああああああああああ

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント