【DQB】3体のドラゴンの居場所~一章メルキド・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】3体のドラゴンの居場所~一章メルキド・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はメルキドにいる3体のドラゴン居場所を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

えー、メルキドには3体のドラゴンがいます。

別に倒さなくてもクリアできるのですが、チャレンジ項目をクリアするためにはこの3体のドラゴンを倒さないといけません。

 

 

というわけで!

必死に探しましたよ、えぇ(ノД`)・゜・。

まぁおかげさまで何とか見つけることができたので、早速紹介していきたいと思います!

 

 

 

一体目のドラゴンの居場所

一体目のドラゴンの居場所

1体目。

こいつに関しては体験版のときと全く同じ場所にいるので、お手数ですがこちらの記事を確認して下さい。

詳しく書いていますヽ(^◇^*)/

 

 

入手できるアイテムもくつろぎソファということで同じでした…(´・ω・`;)

 

 

 

二体目のドラゴンの居場所

お城

2体目。

まずは「青の旅のとびら」へ行きましょう。

そして、上の画像のお城を目指して下さい。

 

 

…このお城、覚えていますか?

ストーリーを進めていると、必ず一度寄る場所です(●´艸`)

はがねのまもりのレシピを教えてもらった場所ですね!

思い出したかな?

 

 

 

お城から北西を目指す

お城から北西

そのお城に着いたら、北西を目指しましょう。

山がある?崖がある?そんなのしらねぇ!

とにかく北西を目指して登りまくって下さい!!!

 

 

二体目のドラゴンの居場所

爆睡しているドラゴン

すると、高ーいところで気持ちよさそうに爆睡されているドラゴンさんを発見することができます。

…寝てる間に一気にボコボコにしたるわい!!!!!

 

 

だんろ

なお、入手できるアイテムはだんろでした。

あ、あれ?このアイテムどこかで見たような…(´・ω・`;)

 

 

あぁ、思い出した!

ピラミッドの隠し部屋で入手したアイテムと全く同じだヽ(^◇^*)/

※ピラミッドの隠し部屋に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

三体目のドラゴンの居場所

オアシス

最後、3体目!

「赤の旅のとびら」に入って下さい。

砂漠のところです(´-ω-`)

 

 

まずはオアシスを目指しましょう。

ドムドーラの料理人がいた場所ですね!

※「ドムドーラの料理人」に関する記事はこちら。

 

 

 

オアシスから北西を目指す

オアシスから北西

オアシスに着いたら、これまた北西を目指します。

山あり谷ありですが、そんなの無視して頑張って山登りして下さい( ̄ー ̄)

 

 

三体目のドラゴンの居場所

気持ちよさそうに寝ているドラゴン

すると、開けたところでこれまた気持ちよさそうにドラゴンさんが眠っております。

…くそったれええええええええええどれだけ苦労して探してると思ってるんだああああああああああああ

 

 

りゅうのうろこ

倒した際に入手できるアイテムは、りゅうのうろこというアクセサリーでした。

守備力が5上がるみたいです。

うん、これは中々使えそうだな!!!

 

 

 

最後に

以上で、3体のドラゴンの居場所の紹介を終わります。

ふぅ、疲れた…(´;ω;`)

しばらくはドラゴンの顔も見たくないやw

 

 

関連リンク

・一体目のドラゴンがいる場所に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】メルキドガーデンの作り方に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】おおきづちの墓を完成させるに関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】3体のドラゴンの居場所~一章メルキド・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への4件のフィードバック

  1. ドラゴンから3マス下に穴を掘って
    トゲわなを2×2置き
    置いた上に穴を開け
    待ってると自分から自滅します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>